アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です。学校の教室で道具を使わずにor誰でも持ってるような物(ケータイや財布など 花粉症なのでマスク持っています)で出来る一発芸を教えて下さい。
新しいクラスなので、控えめでかつウケて、致命傷を負わないような物でお願いします(笑)
考えてみましたが、本当に何も出来ません・・・ マジックとかもあまりやったことがないですし。
急いでいるので今すぐマスターできるようなのが良いです。割と覚えが悪いのでよろしくお願いします。

※ひとつ自分で思いついたのが、全然筋肉のないガリガリのヤツが、ザブングルの加藤がやる「カッチカチやぞ」をやっていました。でもあまりウケてませんでした・・・

A 回答 (2件)

私が飲み会でやるようなモノでもよければ・・・

簡単な物真似です。
物真似しまーす、と気軽に宣言した後に。
(少し裏声で)
「やあ!ぼくミッキーだよ!蜂蜜が大好き・・・あ、これプーさんでしたね」

・・・文字にすると物凄く寒いですね。うーん、酒が入ったからこそ受けたのでしょうか?
まあ、何人かはクスリとはしてくれる代物です。

もし失敗しても、「なんか面白そうなヤツ」という称号が手に入る可能性も?
    • 4

笑いで2番目に重要なのが「ネタ」で、1番重要なのが「間」です。

ネタは習ったり、パクったり、創ったりすることができます。
しかし、間は天性で持っているか場数を踏んで覚えるしかないです。
テキストベースの「教えてgoo」で覚えられるものではありません。

最初ですから、ウケなくてもいいのです。
重要なことは以下の2つです。
(1)周りが引かない  (2)笑いを受け入れる意思表示
はんにゃの金田の振り付け師ややオードリーの春日のトゥース!の
真似が無難なのではないでしょうか?
ノンスタイルの石田のケツを叩く自己ツッコミも使いやすいです。

「間」については先年亡くなったMr.ボールドさんや
初代・ダブルヤング、矢野・兵藤のビデオを見て研究してください。
    • 4