アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターがきれいに印刷できず困っています・・・
クリーニングすれば何とかなるかな?と思い、数度クリーニングをし、ヘッドリフレッシングも試しましたがそれでもダメでした。
インク残量は充分にあるので、原因が分からず・・・

何か原因として考えられる事がありましたら、どなたか教えて頂けますか?

プリンターはCanonのPIXUS470PDです。
ページ下部の3分の2ほどがかすれて印刷されません。
プリンター自体の故障でしょうか・・・

A 回答 (2件)

インクジェットプリンターは長い期間、印刷しないとヘッドが目詰まりします。

家電量販店で聞いたはなしですが、1ヶ月に1度くらい電源をいれるなり、印刷しないとそうなります。
ヘッドクリーニングをしてもなおらないのであれば、ヘッド部分の部分交換が必要になるかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません!
アドバイスをもとに家電量販店で修理してもらおうと思い、現物を持っていきました。
やはりヘッド交換になるだろうという事だったのですが、見積をとってもらったら買った方が安かったので結局買い換えてしまいました(^^;)
ご返信ありがとうございました!

上から印刷して下側が印刷されていないということはノズルのつまりではないですね。

インクは純正品を使用しているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません!
インクは指定のものしか使った事がなかったのですが・・・
結局買い換えた方が安上がりだったので、新しいものを買ってしまいました。
アドバイスありがとうございました!