アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メール配信不能。受信したメールを送信したが「配信不能」・・・受信者にメールを送信出来ませんと
システム管理者よりメールが届きました。なぜ送信できない?どうしたら送信できる?

A 回答 (4件)

・単純にアドレスが無い

・アドレス間違い
・転送設定されていて転送先に単純にアドレスが無い、アドレス間違い
・メールBOX満タンです

など
    • 0

受信したメールに返信をしたのですね?

・・・・だからアドレスの誤入力は無いはずなのに、、、って所ですかね。

先に回答された方の他には、
・相手が、送信したアドレスと返信アドレスを別に設定した場合
 返信アドレスを間違えて打ち込んでいる事があります。
・ドメイン名に二つ以上の「_」(アンダーバー)があるとか
 大文字小文字の区別、特殊記号とかに、異常に厳しいSMTPがあり
 ブロックされる場合があります。
    • 0

メールソフトの返信機能を使った場合、そのメールに登録されている返信先が宛先として表示されます。

この時、設定を間違えていると、誤った宛先へ送信する事になり送信ができない場合があります。
メール作成画面で宛先を確認し、間違っていたら修正して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指摘通り設定ミスによる配信不能でした。PC初心者の為度々こちらを利用させてもらいます。その時はまたご指導お願いいたします。

メールをよく見ればなぜ遅れなかったかの原因が

書いてあるのが一般的です
大抵の原因は他の方がかかれてますがそれによって対処方法が異なります

御自分で分からないならメール全文を省略せずに
個人情報にかかわる部分は伏せて転載してください
    • 0