アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よりを戻した彼とのことで迷っています。今、私は30才で彼も同じ年です。 約五年程付き合って またよりを戻したのですが 数年前から私が結婚願望あったものの 彼は30才になるまで結婚はしないとのことでした。 付き合ってるころから結婚は30になるまでしないけど結婚するなら私とって言ってくれてたんですが、最近は運気の問題(大殺界を信じてるようです)で32才以降じゃないと絶対に結婚しないと言ってます。
私も結婚するなら彼とって思ってますが このまま待ってていいものか迷っています。彼はあまり自分の感情を出さないのでメールや電話でのコミュニケーションをあまり必要と思ってないようです、みなさんのご意見聞かせてください。

A 回答 (2件)

そう言うのを真に受けてる男性も珍しいですね…。

ご自分の気持ちを彼にきちんと伝えた時はありますか?
私の彼は夢があり成功したい気持ちがあります。
なので「10年待って」と冗談ですが言われたときがあり…
私は「2年位は待てても10年は無理」ってハッキリ言いました。
そしたら彼がそれを目処に考えてくれました。
お互い、結婚するならこの人だと思っています。
最近ちゃんと将来について話し合ったら「経済力を付けて○○(私)を迎えに行く」とちゃんと言ってくれました。

もしも「10年でも待つよ」って答えてたら、こんなに早く将来のプランは立たなかったのかな?と思いますね…

質問者様も「32までは待てない」と言ってみたらどうですか?
本当に結婚したいって思ってるなら早めに決断をしてくれますよ^^
そう言われると彼の場合「占いか、質問者様との未来か」と選択しますから。
逃したくない!と思えば、何かしらアクションはあると思います^^
    • 0

要は占いを理由にあなたとの結婚を先延ばしにしているんですよね。

こういう煮え切らない男は繰り返しますよ。32歳になっても「今年は運気が悪いから来年にしよう」とか言うと思います。どうしてこんな男とよりを戻したのですか?何か理由があるから一度別れたんですよね。質問者さんは結婚願望がお強いようなので、どうしても結婚という形にこだわるのであれば、他の男性を探しに行った方がいいと思います。結婚できなくても、彼といたいのであればそのまま付き合いを続けていけばいいのでは。
    • 0