プロが教えるわが家の防犯対策術!

 自分に自信が無いので質問します。私は25歳の彼女なしの男性です。経理専門の派遣会社B社からの派遣社員として派遣先C社の税務担当として勤務しています。

 私は質問No.569406と質問No.575737で職場結婚の多い職場でよその派遣会社D社から派遣されている女性Aさん(29歳)に対する片思いについて質問を出しました。詳しくは上記の番号の質問を読んでみてください。

 前の質問を出してからAさんとは1回だけ休憩が一緒になりましたが、他の正社員の女性(既婚)もいましたので、お茶や食事を誘ったりはできませんでした。Aさんはおとなしい印象でして、私より4歳年上ですが、かわいいです。Aさんに彼氏がいるかどうかは知りません。

 さて、私はこのサイトで他の人の質問を見て、派遣社員の男性は社内恋愛は不利、という内容のものを見ました。この質問については派遣社員の男性と正社員の女性とは不利、というものでしたが、異なる派遣会社からの派遣社員同士と言うケースはどうでしょうか?

 また、同じ派遣会社の男性がよその派遣会社の女性に恋愛感情を持っていると知ったら同じ派遣会社の独身女性はAさんに嫉妬が出てしまうでしょうか。私と同じ派遣会社からは独身女性が2人いますが、1人は22歳の彼氏あり、もう1人は彼氏がいるかどうかは知りませんが33歳のヘビースモーカーでして非喫煙者の私としては恋愛や結婚は考えにくい人です。

 また過去の質問と繰り返しますが、派遣先C社は正社員同士での職場結婚の多い会社でして、結婚後も夫婦で勤務されている方が多いです。そのため正社員の先輩(30代既婚男性)から「うちの職場からお嫁さんを探してみたら。」といわれたこともあります。

 厳しい内容でも結構ですので、お待ちしております。社内結婚や社内恋愛についての一般論的なコメントも歓迎です。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

そしてお仕事お疲れ様です。。
なんだか、文面を見ていると、貴方にそんな言葉を
かけたくなります。
なんだか色々複雑に考えすぎて
精神過敏になっている様に、私には見えます。

恋愛に、派遣社員・正社員は関係ありません。
極端な話、プー太郎の彼氏に職のある彼女の
組み合わせもいるのです。
今は売れっ子の爆笑問題の大田さんの奥様は
事務所の社長で、爆笑問題が売れていないときは
彼女が食べさせていたくらいです。

貴方が誰に恋心を抱いていようと
何の問題でもありません。
派遣社員だろうが、正社員だろうが問題ではありません。
貴方が恋している彼女にとって
貴方に魅力があるのだとしたら
お付き合いすることになるのでしょう。

そして、貴方が誰に恋心を抱いているか
同じ派遣会社の女性が嫉妬するという事はありません。
勿論、同じ派遣会社の女性が貴方のことを好きなら
やきもちの1つでも焼くでしょう。

なんだか派遣社員と、派遣先の会社の正社員
で立場があるから、、、と考えているのですが
そんなこと考えなくて言いと思います。
少なくとも私はそう思います。

何を気にしているのか、、と逆に思ってしまいます。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。深く考えすぎですね。いい意味で気にし過ぎないようにします。

お礼日時:2003/06/22 16:50

ghq7xyさん、こんにちは。



>派遣社員の男性は社内恋愛は不利、という内容のものを見ました。
>異なる派遣会社からの派遣社員同士と言うケースはどうでしょうか?

なるほど。それで、派遣社員の場合は、恋愛において不利なのでは・・??と
不安に感じていらっしゃるんですね。

率直に言うと、派遣かどうかは、その人そのものには関係ないので
その人そのもののほうが、大事だと思います。

ちょっと分かりにくいですか・・
例えば、ここに、同じghq7xyさんが二人いるとして
一人は正社員、一人は派遣社員だとします。
すると、正社員のghq7xyさんのほうが、ちょっぴり有利です。
だけど、全然違う人間がいた場合、派遣かどうかを比べるよりも
その人をどう思っているかのほうが、明らかに重要ですから
派遣社員だからといって、不利なんだと卑屈に思う必要は全くないといえましょう。

先輩にも、頑張れって言われてるんですから・・・
自信持って、頑張ってみてはどうでしょう??
もうちょっと、Aさんと接近できればいいと思います。
頑張ってチャンスを作ってみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fushigichanさんには過去の質問からご登場いただき、ありがとうございました。私は税理士として独立する、という夢があります。その修行としての派遣社員生活です。派遣先はそれを十分理解してくれています。だから、将来のお嫁さんも考えてしまいます。

お礼日時:2003/06/22 17:05

何でそんな派遣先の会社や派遣社員同士の事なんて気にするんですか?普通の恋愛相談の場合、「彼(彼女)が今こんな態度なんだけどどうしたらいいか?」とかそういう形のものが多いですけど、ここまで派遣派遣って言葉使ってるのは本当に珍しいです。


彼女の気持ち云々より、派遣社員である事がそんなに気になるんでしょうか?派遣社員だったら恋愛も結婚もしちゃいけないんでしょうか?そんな訳ないですよね?
自分から見たら派遣社員か正社員なんて人を好きになるのに関係ある事じゃないと思いますがどうでしょう?
そんな事よりもっと他に気にすべき事沢山あるんじゃないでしょうか?派遣先がどうの、他の派遣会社の人がどうの正社員がどうのなんて考える事に労力使う暇あるなら、彼女に好意を持ってもらう為に色々考えるべきだと思います。
その方がはるかに建設的だとは思いませんか?
ここで何度同じ質問しても、まずは彼女に貴方の存在をアピールしない事には何一つ事態は進展しないって事だけは確かだと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かに考える方向が違っていますよね。

お礼日時:2003/06/22 17:02

 あくまで一般論ですけどね。



 女性から男性を見るときに、交際~結婚~出産~育児・・・・・という工程を考えると、明らかに正社員がいいに決まってるワケですよ。あなた以外の男性に独身の正社員がいたら圧倒的に不利です。

 ・・・てのが一般論ですが実際は、んなことダ~レも考えてないよ。特に20代の女性は出会い~恋愛期間におけるトキメキが重要なのであって、派遣がどーとかって二の次ですよ。

 とりあえず玉砕覚悟でいかんことには、いつまでたっても机上の空論でっせ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私が見るに独身男性は少ないようです。
余談ですが、今の派遣先は新卒を取っていないため、事務所の男性の中では最年少ではないでしょうか。ちなみに私は税理士を目指して独立を考えています。私は自営業の妻になれる方を望んでいるところです。

お礼日時:2003/06/22 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!