dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つくづく、よその夫婦や恋愛カップルをみて思うのですが、
”夫から捨てられない妻”の条件は、
専業主婦で、精神的、金銭的に夫にでれでれ甘えて依存し、
夫から”かわいい女だなあ、自分がいないとこの女は生きていけない、
守ってやらねばならない”などと心底思われる妻が最強というか怖いもの無しのように感じます。
とにかくでれでれ夫に依存しさえすれば、まあ離婚させられることはない。
男の庇護欲というか保護したい本能をくすぐったほうの勝ちでは?
皆様の意見を教えてください。
(※当方、結婚後5ヶ月の兼業主婦です。夫君に負担をかけたくないから、極力、心理面、お金、家事いっさいは頼るべきではない!とそれなりに気張っていますが、今日日の若い奥さんたちは、こんな疲れるような気構えを持っているようにはどうも思えないです)

A 回答 (11件中11~11件)

>専業主婦で、精神的、金銭的に夫にでれでれ甘えて依存し、

夫から”かわいい女だなあ、自分がいないとこの女は生きていけない、
守ってやらねばならない”などと心底思われる妻が最強というか怖いもの無しのように感じます。

それだけじゃ ダメですよ。

相手から与えてもらったら こちらからも 与えなければ。

この場合の与える、、、というのは、夫の言うことに素直に従う。
夫をヨイショ出来なければなりません。

世の中の皆が 俺のことに反対しても妻だけは、俺を信用して
付いてきてくれる、、と思わせなければ、、、。

>極力、心理面、お金、家事いっさいは頼るべきではない

夫婦なんですから こういうのは頼った方が良い、、というか 二人で相談しながらやった方がいいですよ。
    • 0