アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消しゴムを使ってたら、消しゴムが割れることってありませんか。(;_| (^^)ノ |_;)ワレタ・・・・
どう使ったら割れないのでしょう。

A 回答 (6件)

kuro524さんこんにちは。

私が仕事で多用しているケシゴムに三菱製の「E・KNOCK」品番がEH-100Pというノック式の細長い消しゴムを使っています。ボールペンのような雰囲気で、太いのと細い物の2種類あると思います。替え消しゴムも売っています。

他の四角い消しゴムだと他の方が言われているように割れやすいようですね。これを使うようになってから、割れて2つになって使いづらくなったことはありません。

価格も100円程度で使いやすく便利で、ポケットにペンと一緒に刺して置けますのですので是非スススメします。
    • 0

TOMBOのMONOシリーズは、確かに取れやすいですね。

PLUSのAIR-INはまだいいほうです。
一番割れないのはステッドラーのSTAEDTLERです。
でも、これは硬いので、MONOの柔らかさとどちらを取るか判断に迷うところでしょう。
    • 0

使うときに紙と接する部分を出してセロテープを巻いて保護し見ては如何ですか、伊東家の食卓 出来るもの、出来ないものありと記憶しています。

• 0

こんにちは。

割れることってありますよね。学生さんは、その使用頻度ゆえに尚更ですね。

以前『伊東家の食卓』で紹介していたウラ技も使えるかも知れません。

参考URL:http://chyoko.hp.infoseek.co.jp/anone.htm
    • 0

よくありますよね。

かなり強い力で消しているのではありませんか?あと、使い始めてから結構経っているとか。

私はなるべく広い面積が紙に触れるようにして消しています。でも、消すことにばかり神経を集中しているわけではないので、割れることはあります…。
    • 0

確かに古い消しゴムでしたら劣化していて普通に使っていても割れたり折れたりしますね。

これはゴムの物理的な特性ですからしょうがないですね。

新品か新品に近いもので、折れるというのは消す時の力の入れすぎです。一度に消すではなく丁寧に何回も消すようすれば綺麗に消せます。
    • 0