プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在auのW61CA(CASIO製)を使用していますが、ECナビケータイにMNPでの変更を検討しています。理由はECナビケータイはKDDIの回線を使用しているとのことで、auで使用していたメールアドレスが変わらない等、au使用時と変わらない環境で使用でき、またポイントが貯まる等メリットがあると考えたからです。
しかしECナビケータイのHPを見ると「メモリーコピーのサービスはしていない」との記述があります。アドレス帳、お気に入り、データフォルダのデータ移行は「赤外線通信をご利用いただく方法とmicroSDカードなど外部メモリをご利用いただく方法により移行していただけます。」と記載がありますが、実際どのようにすればよいのでしょうか。
またFelica(お財布ケータイ)についても自分で移行する必要があるとのことです。現在以下のアプリを使用しています。
 ・Edy ・JAL ICサービス ・nanaco QUICPAY ・モバイルSuica ・モバイルANAアプリ
データ移行(アドレス帳)(Felica)についてご存知の方はお教え願います。
ちなみにECナビケータイの機種は「ECN-H101(HITACHI製)」au名は「Mobile Hi-Vision CAM WOOO(HITACHI)の予定です。

A 回答 (1件)

お財布ケータイ機能は使っていないのでアドレス帳の赤外線での移動だけ。

送る方のアドレス帳を開き、「サブメニュー」→「赤外線送信」→「全件送信」。
認証パスワードを聞かれますので、購入時に設定した4桁のパスワードを入力します。
「アドレス帳 全件送信します。よろしいですか?」と聞かれますので「はい」をクリックすれば送信が始まります。

受ける方はメニューから「赤外線受信」にすれば受信し始めます。

赤外線送受信部分をちゃんとあわせることを忘れないでください。
機種によっては少しずれているだけでエラーになる場合があります。

参考URL:http://osaifukeitai-navi.com/gjp1_9.html
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。現在使用しているW61Cで回答頂いたアドレス帳の赤外線移動の操作をしてみました。実際に赤外線での
移動はしていませんが、回答通りの操作をすれば私でもできそうです。ありがとうございました。