電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人 カナダで難民申請

http://www.cbc.ca/canada/british-columbia/story/ …

バンクーバー五輪後、22名が難民申請したそうですが、内1名は日本人だそうです。

カナダでの難民申請は、独裁国家や民族的対立の根深い問題を抱えた国家から来た人が行うものです。日本人の申請に、カナダ国内では反響を呼んでいます。

なぜ、日本人が難民申請するほど、日本国内(外交も含めて)で問題が発生したのか?その問題とは何か?

皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

何の問題もないのに被害妄想に駆られているか、移民したくて難民申請したんじゃないかな。

• 0

252のコメントとを読んでみました。

反応の多かったのは、つぎのコメントに対する賛成412、反対56でした。

Japan? Gimme a break. I like to hear what this bogus claim is about. Japan has a higher standard of living than Canada

コメントは進行形、というより過去完了形ですね。
    • 0

>>日本人からの申請には、理由が無いという見解を、大学の先生が述べていますが、却下されたわけではないです。

コメントは、今でも現在進行形で入っています。

以下をお読みになったのでしょうか。

Wlodyka said Canada has accepted claims from most of the nine countries involved, except Japan, where there's little basis for a refugee claim.

「日本以外からの申請を受け付けた」とあります。
    • 0
この回答へのお礼

このコメントですが、日本以外の国からは受け入れた実績があるが、日本の場合は、難民として受け入れる余地はないという意味です。

日本人からの申請が却下された以外、他は許可とありますね。

Japan? lol.

というコメントがありました。
    • 0
この回答へのお礼

日本人からの申請には、理由が無いという見解を、大学の先生が述べていますが、却下されたわけではないです。

コメントは、今でも現在進行形で入っています。