プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式の二次会で屈辱的なゲームをさせられました。どうしたら、幹事に一泡吹かせられますか?

結婚式の二次会を取り仕切っていたのが新郎側の幹事で、二次会には参加するだけの段取りになっていました。
そこでさせられたゲームはとても屈辱的なものでした。

男性と女性が二人一組になり(もちろん、初対面)男性のズボンの裾から小さな人形(黒ヒゲ危機一髪に使う人形でした)を入れ、上部を通し、反対側のズボンの裾へと移動させるというゲームでした。

ゲーム内容も知らされておらず、いきなり指名されて、前に立たされてからゲーム内容を説明されました。

花嫁の手前断ることもできず、タイムオーバーする結果となりました。

それでも男性側は「ほら、もっと早く上まで持ってきて!」とはやし立て、早く人形を上まで持ってくるように急かしました。

このゲームは、屈辱以外の何物でもありませんでした。

終わった後、顔が真っ赤になり、涙が出たほどです。

ちなみに、私は直ぐに会場を離れましたが、一緒に参加していた友人もそのゲームをさせられました。
やや強引に人形を渡し、半ば強制参加状態だったと聞きます(私は会場に居なかったので伝聞ですが)

いくら結婚式の二次会とは言え、やっていいことと悪い事があったと思います。

この企画をした幹事と新郎側に、反省の色もなく、悪い事(女性に対して屈辱的な事)をした自覚も無いようでした。

どうしたら、そんな屈辱的な事をされた事を、思い知らせる事が出来るでしょうか?

誰かお知恵を貸してください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

一泡吹かせることが出来るかどうかわかりませんが



貴方は新郎・新婦のどちら側からの誘いで結婚式に出席したのでしょうか?
恐らく新婦側だと推察します

そのゲームに参加させられて、不愉快だった友人など複数の方と一緒に新婦の前で新郎に苦情を言うのが一番かと(新婦の前でというのが大事です!)

貴方の文面から推察するに、直接新郎や幹事に言ったところで洒落で済まされるでしょうから
新婦に不愉快な気持ちをわかってもらい、新婦から説教を受けた新郎が幹事に伝える
これなら少しは堪えると思いますよ

これは一人ではやらないことを勧めます 単に貴方と彼女との仲が悪くなるだけの可能性がありますので
複数でいけば、彼女も無下には出来なくなりますよ

そして、これでも反省するようでないならすっぱりあきらめましょう
その程度の新郎と結婚したのだということで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は新婦側の友人として出席させていただきました。
ちなみに、新郎側90名の出席者(ほぼ男性)新婦側6名の出席でしたので、好き勝手が出来てしまったんだと思います。

そうですね。新婦ともども新郎に言うのが良いですね。

参加した全員で一度話し合って、新郎新婦に話をしてみたいと思います。

丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 16:55

いや~~!読んでるだけで気持ち悪くなってきました。

なんてレベルの低いゲーム!!
まだお若く、また新婦への遠慮もあってその場では断り切れなかったのですね…。お気の毒です。


さて、「思い知らせる」とありますが、かなり難しいと思います。だって初対面の人に下品な事を強制的にやらせて喜んでいてい反省の色もないのですよね?しかも参加した女性が相当少ないようで…。
これでは嫌な思いをした女性を集めて文句を言っても数が少なくて「なんか文句言われたよ~。ちょっとした遊びなのにカタいこと言うヤツだよね~」なんて軽く取られかねません。
こちらの怒りが十分伝わらないどころか、会った時にさらに失礼な事を言われるかもしれません。


こんなことが平気で出来る人たちとはまともに会わない方がいいと思います。
それよりも新婦からフォローはなかったのですか?私はそちらの方がとっても気になりました。
いくら新郎友人が大多数で幹事もやってくれたとはいえ、そんなゲームを嫌々やらせてるのを見ていて何もないという事はどういう事でしょう。場の雰囲気を壊したくなくて友人が犠牲になってるのを止められなかったとしても、その後謝罪するものではないでしょうか?


もし新婦から「あの時は本当に申し訳なかった。止められなかった。あんなので喜んでる人たちだけど普段の遊び方がエスカレートしてしまったと思う。私に免じて許してほしい」と言われたら少しは気がおさまって「すごく嫌だった。あなたの二次会だからこそ我慢した。済んだ事だからしかたないけどあなたの口から新婦友人がみんな気分を害していた。最悪のゲームだったと伝えてほしい」と気持ちを伝えられたのではないでしょうか。


幹事と新郎に言いたい気持ちはわかりますが、まずは新婦がどう思ってるか、質問者さんたちの不愉快な気持ちを伝えてどう感じたか、そこが大事だと思います。その上で彼らに伝えるかどうか考えないと嫌な思いの二度塗りになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新婦さんは「ごめんね~こんなゲームだったの知らなかった」くらいであっさりとしたものでした。

もう少し新婦側がも重く受け止めてくれてるかと思ったんですが…。
自分たちの会社でもあり、そんな雰囲気に慣れてしまったようです。


ちょっと見込みは甘かったようです。
びっくりしてしまいました。

友達が言ってくれて、友達の方には電話があったようです。
(私はちょっと不在中だった為電話に出れませんでした)

なので、ちょっと反省してくれたようです!
それだけが、救いでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 14:37

屈辱的なゲームをさせられた、あなたとはもう縁を切るから、と新婦に伝える。



屈辱的なゲームを強制されたので自殺を図った女性が居ると幹事と新郎に伝える(ウソを言う)

屈辱的なゲームをさせられた、裁判する用意があると匿名で新郎新婦の両親に手紙を送る

子供が生まれたとハガキが来たら、○○君に似てるね、って返信する
    • good
    • 0

こんにちは。



散々でしたね。。。心中お察しします。



さて。
他の方も言うように、涙をのむのが一番穏便に済みそう。。。ですよね。はい。
さすがに新婦さんの方は、気まずそうな表情してたりしてませんでしたかね??

。。。そう願ってます。


>>誰かお知恵を貸してください。

思い知らせるわけでもなく、このことがいいことに変わるわけでもないですが~。。。
今後のこととして。。(汗


>>結婚式の二次会を取り仕切っていたのが新郎側の幹事で

もし自分とか、自分の大親友とか、自分の親族とかが結婚する~って話になった際には、そういう状況にさせないようにちっと気を配ってみるとか。

自分も先日、新郎側友人が二次会幹事の式に行って来ましたが。。。男性女性の温度差が、半端無くありまして。。。はい。

。。。女性側の8割が既婚者ってオーラかもしだしてる雰囲気なのに^^;
まぁ、くっつけようくっつけようとするような発言だかゲームだかうんぬんかんぬん。。。。


それよりも前に参加したことのある、新郎新婦側両方から幹事が出てまとめた2次会~は、結構大規模だったってのもありますが、
非常にまとまりよく、いい内容に感じました。

まぁ。。。「男だけにやらせるとロクな事にならん」ので、今後、そういう場面に出くわしそうになったり、アドバイスできるようなときがあったら、
少しでも同じような気持ちになる人を減らすために、「男女で幹事やったほうが内容にまとまりが出ると思うよ」のような事を吹き込んでいくのはどうでしょうかね?
(「男性だけでやらせるとロクなことにならない」と直接言うと、結局、巡り巡って、「あなたが○○さんの結婚式批判してた」って伝わりかねないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言ってくださる方がいて、正直ホッとしています。
やっぱり場の雰囲気とかは、会場に居ないと中々伝わりませんね。

私も今回の事を今後にいかしたいと思います。
やはり信頼できる人を幹事に立てるべきですし、男女両方から幹事を出してもらうべきだったと思います。

こんなことは正直初めてで、戸惑いました。

結婚式の二次会で不快になって帰ってくるなんて思ってもみませんでした。

今後の事は、参加した友達を含め、相談していこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 17:16

させられた、とあるが、押さえつけられたり脅迫されて強制されたのではなく、あなたが自分の判断で花嫁の立場を考え、参加したのです。

また、パンツを脱いで素っ裸というのでもなければ違法ではないし、もしそうなら脱いだあなたの罪が問われる。

もし、参加者のほとんどがあなたと同様に、下品で野暮なゲームだと感じていたなら幹事は既にそのような評価を得ているはずです。

ぎゃふんと言わせたいならあなたが幹事になった時、彼に同じ目にあわせればよい。
    • good
    • 0

花嫁の手前断ることもできずおこなったのですから


いまさら生し返さない方が花嫁のためになると思います。

この回答への補足

やっぱり涙をのむしかないんですね…。

補足日時:2010/04/12 16:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

花嫁の為を考えないといけませんでしたね。

お礼日時:2010/04/12 16:44

企画者に直接「屈辱的なゲームでした」と伝えればいいのでは?

    • good
    • 0

>どうしたら、そんな屈辱的な事をされた事を、思い知らせる事が出来るでしょうか?



「精神的苦痛を受けたので損害を賠償せよ」として裁判で訴える。

それ以外の「思い知らせる行為(復讐行為)」は、99%以上の確率で「違法行為」になるでしょう。

なので「裁判で訴える」しかありません。

なお、こういう「精神的苦痛を受けたので損害を賠償せよ」と言う裁判は「不法行為(この場合はゲームの強制)と精神的苦痛の因果関係を示す、誰が見ても判るような客観的な証拠」が無いと、まず勝つ事は出来ません。

ぶっちゃけて言えば「諦めるしかない」って事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「諦めるしかないんですね…」

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!