プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDから取り込んだ一部の曲の歌詞がi Pod nano(第5世代)で表示できません。
i Tunesで歌詞を全て入力していますが、同じアルバム(同じ1枚のCDから取り込んだ)の曲が歌詞が表示される曲とされない曲とあります。
ネットで色々検索してみましたが、

「歌詞が見つかりましたが、表示できません」

というメッセージが出た場合の対処法はよく見かけましたが、そのようなメッセージはなく、再生中にセンターボタンを数回押してみても歌詞が表示されずに一つ前の表示画面に戻ってしまうのです。

歌詞が表示されない曲はすべてCDから取り込んだものだけです。
MP3の曲やアップルストアで購入した曲はすべて歌詞表示できています。

ソフトウェアは最新のものをアップデートしています。
OSは Windows Vista です。

歌詞表示のしかた、どなたか教えてください。

試してみたこと(i Tunesの再起動、一旦歌詞をクリアにして同期し歌詞を入れ直す)

A 回答 (1件)

解決出来ないかも知れないですが・・


(過去にiPod使用)

>歌詞を入れ直す
若し手動で入力してるならソフト使用で試せばどうですか
Lyrics Master (iPodと連携だっけ?)
http://www.kenichimaehashi.com/

ウォークマンの場合の歌詞は(歌詞ファイル作成)
文字コードが「ANSI」あるいは「UTF-8」です
文字コードが原因かID3タグが原因かは分かりませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
解決はできませんでしたが、回答をくださったこと、感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!