プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って約1年の彼氏の誕生日がもうすぐです。(一緒に祝うのは初めて)
私が誕生日の時素敵なサプライズを用意してもらったので私もサプライズをしたいとおもっています。
プレゼントは時計(←たぶん彼氏はこれをくれると思っています;)、DVDBOX、写真ケーキの予定です。
当日はお互い仕事で会えないので誕生日の約1週間前に(会えるのがその日しかないため)食事をしようと言っています。
そこで私は高めのレストラン(前に言ってみたいと言っていた、2人で25000円位)を予約しようと思っています。(もちろん内緒で)
そこで(その店内or帰り際)に全てプレゼントをあげよう思っていましたがそれではサプライズにならないので私が考えたのは
食事の時はDVDBOXだけあげて「食費にお金使ってこれしか買えなかった」とか「どの時計のデザインがいいかわからないから今度一緒に買いに行こうと思って買わなかった」といっておいて、誕生日当日家に行って時計とケーキを渡しておめでとうって言いたいなと思っています。(渡してすぐ帰ることになりますが・・・実家なので夜遅くにはお邪魔したくないのでちょっと外に出てきてもらいます)
この計画どう思いますか?
かなり私なりに考えに考えぬいた作戦wなんですが・・・
これだと本命のプレゼントを渡した時の喜ぶ顔がみれないww(あくまで喜ぶこと前提ですが…;)とかケーキわ一緒に食べたほうがいいのか?とかおもったりもしますw
他にいいアイディアもあったらお願いします。
分かりにくかったらすいません。

A 回答 (3件)

女性です。

初めてのお誕生日祝いということで、目一杯喜んでもらおうと頑張ってるのはわかりますが、ちょっと頑張りすぎのような気がします。

初めてでこんなに頑張ってしまうと、次回はもっとグレードを上げなくてはならなくなりますよ。
それに、彼も貴女のお誕生日にはもっと高い物を…と気を使ってしまうように思います。

あえて案を出すなら、時計が本命のプレゼントということで…

まずケーキをレストランに持ち込みのお願いをします。
食事の終わるタイミングを見計らって、レストランからデザートとして出してもらうのです。もちろん彼と行く前にこっそり持ち込んでおく必要がありますが。
持ち込み料はかかると思いますが、前もって「誕生日祝い」であることをお願いしておけばローソクを立てて出してもらえるかもしれません。
店内音楽もそれっぽいものに替えてくれたり、何かサービスもあると思いますよ。
その時にプレゼントとして時計を渡して、喜んでくれている間に切り分けてもらって二人で食べる。
というのはいかがでしょう?

実はこれ、今月旦那様の誕生日にやりました。私は手作りケーキでしたが、前もってお店にお願いして、二人でお店に出向く前にケーキを持ち込んでおきました。
イタリアンレストランで、ケーキが運ばれてくる時に少し照明を落として、店内音楽も誕生日向けのものに替えてくれました。
そして2階席でしたが、1階からも「お誕生日おめでとうございま~す!」と拍手がおこりました。
旦那様は相当ビックリしてましたが、今までで一番喜んでくれましたよ。

少々の労力は必要ですが、こんな感じでどうでしょうか。
レストランには必ず「お誕生日祝い」であることを必ず伝えてください。誕生日だとサービスがあるお店が多いですよ!
    • 0

プレゼントが多過ぎて喜びが散らかってしまう。

1つに絞るべき。翌年の事も考えて。
    • 0

当日家に行って、裸にエプロン

これが一番のサプライズです、ケーキなんてどーでもいいです
    • 0