dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デートのお店選び。「文句言うなよ」と思うのですが・・・

20代の男女で付き合ってはいません。
たまに遊びで食事に誘う程度です。


良く行く店は

・王将
・安楽亭(焼肉)
・長崎ちゃんぽん(昼)
・マック(昼)
・爆弾ハンバーグ

などですが、会社の女性陣からそれはないわぁ~って言われました。

そこで質問なのですが、自分なりに考えた結果

・パスタ系の店(気分だけイタリアンっぽい店)
・ステーキ宮(ステーキの店だからチェーン店でも一応はあり?)

ぐらいしか思いつきません。コレで駄目ならどんな店がいいと思いますか?
具体的に利用したことある店の名前とか値段を教えてもらえますか?

ちなみに私から誘う場合は基本的に奢りで、女性が後からお金をくれる場合と、くれない場合があるので、あまり高い店だとキツいので安い店がいいです。

A 回答 (13件中1~10件)

質問を見る限りでは


「食事」ではあるが「遊び」の要素はないと思いました。

食事なら
牛丼屋などのチェーン店
で構いませんが
遊びの要素を食事につけるのであればそこにテーマや目的があって当然と思います。

例えばお酒を例にあげるなら
ワインを美味しく飲むならイタリアン
焼酎のきき酒ができる居酒屋
オリジナルメニューを出す焼肉屋
普段滅多に口にしない材料・調味料で異国の雰囲気が味わえるアジア系料理屋

具体的な店名と言われてもチェーン店以外であればお住まいの問題もあるので紹介できかねますが
「ぐるなび」は割と夜の食事の店が多いので
「食べログ」
http://tabelog.com/
で昼のメニューを探すのはどうでしょうか。
ユーザーの書き込みを個人的には割と評価しています。

また、先に店と値段を提示して相手に割り勘や一部負担してもらえるようになると良いかと思います。
一緒に店を探す楽しみやお気に入りのお店もできると思いますよ。
    • good
    • 0

付き合っていなくて、付き合うつもりもないならそれで十分です。



付き合いたいと密かに思っているか、せめてセックスくらいはしてもいいかなと
思っているのであれば、たまにはいい店につれていくのもいいですね。

一番簡単なのは、グルメサイトで近場の店で安くて人気のある店を探すこと。
これが一番簡単です。でも都内は万単位の店ばかりなので注意。

食べログ
http://tabelog.com/

これ使ったらどうかな?

でもね、一番いいのはチェーン店でない行きつけの店を作って常連になること。
常連になると「いらっしゃいませ」が「山田さん、こんばんは」ってなるんですよ。
「どうもありがとうございます」が「いつもありがとうございます」ってなるんですよ。
店によってはメニュー外特別サービスがあったりもするし、常連の店を持つっていいですよ。
    • good
    • 0

単純に仲の良い異性友達とご飯を食べにっていうだけなら現状の選択でも問題ないと思います。


(愚痴りあったり他愛ない会話だけなら私は女性ですが現状候補にあげてある王将などでも全然気になりません)

女性から好意的に思われたいとか、いつかこの女性と付き合いたいといった思惑があるわけじゃないなら気にしなくていいと思います。
逆に実は食事に誘ってる女性が好きで付き合いたいと思ってるっていうなら、もうちょっとおしゃれなお店(店内の内装が落ち着いたチェーン店じゃないお店)の方がいいと思います。

私はデートでも王将にも行きます。すき屋にも吉野家にもココイチにも回転寿司にもいきました。
一人で入りにくいけど入ってみたかったという理由で自分から「行って見たい!」といって連れて行ってもらったぐらいです。
(回転寿司とすき屋は彼が行った事がなく行って見たいといったからですがお互い「安く済むならそれにこしたことはない」と考えてるので今もデートで行きます。)

逆にいままでそういった場所にご飯にいってたのにいきなりこじゃれた店に行きだしたら相手の女友達の方が「どうしたの?」と違和感を感じるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ブッフェとか。

昼なら安い所は千円くらいだよ

正直に彼女に言うのが一番良いと思う
安いところばかりでごめんね、どうもきつくて…て。
良いよ、かこれからは割り勘で、と言ってくれるかも。
もしくは、回数を減らしてその分良い所に行くとか。

まあ、会社の女性陣は気にしなくていいよ
    • good
    • 0

良くいえば「カジュアル過ぎ」、


悪くいえば「安っぽい」という感じでしょうかねえ。

あ、もちろん「デートに使うには」という意味ですよ、念のため。

>爆弾ハンバーグ
たぶん、↓の店のことだと思います。
http://www.fgarden.co.jp/

好きな店ではあるんですが、個人的には
「食いまくる高校生の店」だと思ってますよ。
    • good
    • 0

付き合ってもないのに、おしゃれな店とか雰囲気のある店、


コースのディナーなんかに行ったら
相手が勘違いする場合もあると思います。
また、もし誰かに見られた場合にも、
こういう店でいい雰囲気だったと噂になるかもしれません。
ですので、“この店でデートは100%ない!”と言い切れる
質問者様のお店選択には敬服いたします。
お酒を飲むのでなければ、
むしろこういうお店の方が話がはずむのではないでしょうか。

ただし、気になる相手、付き合いたいと思っている相手には
この選択は絶対に「ありえない」でしょうね。
付き合って気心が知れてからならともかく。

他の回答者様同様、私も爆弾ハンバーグとても気になります。
    • good
    • 1

はじめまして!



 付き合っていない・・友達感覚の食事でしょうか?
それなら現状でも良いのでは?w

 少しは好意があるのなら、素直に今日は何が食べたい?いつも君が合わせてくれているから今日はボクが君に合わせるよで彼女に決めてもらっては?w

 そこで貴方も情報を得る事にもなるしねw
相手の好きな食べ物情報も得られますよねw

 男性が決めなくてはいけないって誰が決めたのでしょうかね?
それにそれを それは有りえないわ~~なんていう女性の方がありえないわ~~って同じ女として思いますよw
 ありえないって言うなら、こういう所はどう?ってアドバイス位しなさいよ!(怒)って思いますけどねw

 基本的奢りで食べているのなら無理をする必要ないですよ。感謝すれども文句言う筋合いはなし!ですw

 ちなみに・・・爆弾ハンバーグ・・・気になる・・・www
    • good
    • 1

付き合いたいと思っているのなら少々安易。

そういう気が無いのなら現状で何の問題も無い。
女子社員の話のネタにされただけ、気にしない。
    • good
    • 0

目的が食事でないならそんなものかと思いますよ。


彼女になったら高級な店にでも誘えばいいのだし。

会社の女性の台詞は気にしないので良いのでは。
    • good
    • 1

付き合っていなくて、それで今後もそうなるつもりが無い友達なんですよね?


文句がでているのは職場の女性陣からでその友人からじゃないわけだし、だったら今のままで良いんじゃないかな・・・
そのほうがお友達も奢ってもらいやすいし変に勘ぐってしまわないですむし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!