【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

彼女と別れる別れないと言わんばかりの喧嘩をして、音信不通の時、どうやって打開しますか?
音信不通になってから3日目です。こちらからメールや電話をするのも、しゃくにさわるという事は、皆さんもあるかと思いますが。

A 回答 (3件)

>こちらからメールや電話をするのも、しゃくにさわる


→ん~…「彼を失いたくない気持ち<自分のプライド」であれば
そのまま相手が折れて連絡してくるのを待てばいいでしょう。
「彼を失いたくない気持ち>自分のプライド」であれば、あなたから連絡すればいいと思います。

あなたから連絡する場合ですが、
自分が反省するところが1つでもあるなら、「自分のこういうところは悪いと思っているので反省してる」と
その部分についての謝罪のメールでいいでしょう。
あなたが「絶対に自分が間違っているところはない」と豪語されるのであれば、
「このままうやむやにして音信不通で終わるのはいやだ」という気持ちを伝えればいいでしょう。

私の場合、相手と別れたくなければ、しゃくだとしてもこっちから連絡しますね。
    • good
    • 0

事と次第によっては、自分から相手に連絡するのが、癪に障るということもありますよね^^



でも、本気で失いたくない相手なら、そんな一時のちっぽけなプライドや気持ちにしがみついていてはいけません。
後悔することになりますよ。

自分のこともきちんと振り返り、謝罪すべきは謝罪し、その上で、もう一度きちんと相手と向き合いたいということを伝え、連絡を取るべきです。

私も、夫との交際中は、よく喧嘩をしました^^;
基本的に、喧嘩の次の日に夫からいつも連絡してくるので、私から連絡を取ることは少なかったですが、夫が連絡をしてこないときは、私からすぐに連絡をしていました。

喧嘩って、長引かせても良いことはないですよね。
気まずいし、独りよがりな気持ちや考えでマイナス思考になってしまうし・・・。
喧嘩をしたら、できるだけ早くお互いに解決したほうがうまくいきます。

彼女と別れたくないと思う気持ちが少しでもあるのなら、自分から一歩踏み出してください^^
    • good
    • 2

女性ですが・・・私も性格的に自分から連絡するのが苦手なので、ひたすら相手からの連絡を待つ方でした。

っというより、今まで付き合ってきた彼は連絡をくれる人達ばかりでしたので・・・
時間が経てば経つほど、気まずくなりますよね?確かに連絡しずらい気持ちは分かりますが、別れたくないのであれば、やはりちゃんと会って話そう。といった方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!