【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

夫の復讐で不倫相手の心が折れました

はじめまして、結婚して15年目で12歳の子供のいる夫婦です。よろしくお願いします。
或る出会いから2年ほど好きな人とお付き合いしています。W不倫です。夫には気づかれないように慎重にしましたが、どこかで掴まれたようです。しかし、夫は何も言いませんし普段と変わりませんが相手の男性が最近急にふさぎこむようになり心配です。
聞いてみたら奥様宛に私達のことを映した写真や関係を書いた文書が送られて奥様が離婚を要求して家を出た後、会社や得意先にも同じようなものが送られて問題になり解雇になったそうです。相手の方の実家にも同じことがされたそうです。彼はもう何所にも行くところがないし心が折れたと言って肩を落とします。
こんなことをするのは密かに感づいて調べた夫しか考えられません。これ以上彼を追い詰めれば大変なことになりそうなので止めたいです。また、長い間の夫を犯罪者にしたくありませんが、夫だと言う確証もなく困っています。
ある弁護士さんに相談したら余りにもやり口が巧妙なので旦那さんだと言う証拠を取るのは難しい、旦那さんだとしたら気が済むまで待つしかないと言って引き受けてくれませんでした。
やはり夫に全てを告白して謝罪し、彼への復讐を止めてもらうしかないのでしょうか。彼を救いたいです。そうすれば彼を庇っていると言って更に怒りを買いそうで、本当に困っています。
すべては私の不倫が原因で申し訳ないと思いますが、こんな時はどうするのが良いのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (37件中1~10件)

で、あなたはご主人と不倫相手のどっちを取るの?



ご主人を取るのなら不倫相手と縁を切る代わりに嫌がらせを止めてもらう。
不倫相手を取るならご主人に真実を打ち明けて離婚をして、不倫相手とともに生きる道を進む。
どちらとも縁を切って1人で生きるっていう選択肢もある。
両方を取るっていうのは絶対に無理。

自分で蒔いた種だ。
それがトゲがあろうが毒があろうが刈り取るのは自分自身。
自分だけ痛い思いをしないでいるのってアンフェアなので動くしかないと思います。
お子さんが12歳というと多感な年頃ですね。
ご主人の心の傷も心配ですが、お子さんも心配です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答のことはすべてごもっともだと思います。
夫と子供には申し開きできないことをしてしまいました。
未だ、相手の方のことをあきらめられないのが本心ですが、隠さずに夫に話し、謝罪し、許してもらえなければ一人で生きていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 11:21

当然の結果だと、思います。


ただただ、反省するしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

分かりました。反省いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 11:22

 はじめまして!



自業自得ですね・・
 お互いばれた時のリスクを考えてない・・
お子様に気づかれなかっただけでも良かったですね・・
 12才思春期の手前です。質問者さんが浮気しているって事実を知ると汚い だらしないって印象を持つでしょうね・・・
 
 止めたいのですが・・・無理でしょうね・・
質問者さんが告白して離婚するしかないのでは?相手の方にももちろん慰謝料が発生しお子さんもお母さんについて行くって言わないと思いますが・・・

 旦那さんを裏切っていたんです、貴方にしないのはお子さんの為では?だから素知らぬ顔をしているんでしょうね・・
 思春期の子供の前で言い争うをみられたくないでしょうしね・・

 弁護士さんも引き受けないでしょうね・・だって貴方の浮気をばらす行為になりますよね?
なぜ したのか・・自分の配偶者と不倫していたから・・・ですよw
逆に 慰謝料が発生してかえって損な事に・・・

 打つ手なしだと思いますよ。
質問者さんの相手が旦那さんの目の届かないどこか遠くに引っ越すしかないでしょうね・・
 もちろん職を変えて・・・
配偶者ある方と恋愛をするのはそういうリスクもあるって事ですよね。

質問者さんはこのまま離婚せず家庭を守るつもりなら相手の男性に旦那さんがしているのを傍観するしかないでしょうねw
 口に出せば認めた事になり最悪離婚って事になりますからね・・
離婚は回避されても旦那さんとお子さんが貴方に対しての態度は変るでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか。いずれにしても夫の判断を待つしかないと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/16 11:24

冷たい言い方かもしれませんが、自業自得の状況ですね~★



 旦那さんを思うなら、まずは全てを話して謝罪は必要だと思いますよ。『悪い事をしたら謝る』これは大人子供関係なく当たり前の事ですから。
あとは、それによって旦那さんがどうしたいのかを聞くべきではないでしょうか?・・・不倫相手と別れて自分の側に戻ってほしいのか、不倫相手と別れた上で自分達も離婚したいのかなど。
 その上で、貴方の気持ち・決意も伝えて話合うべきでしょう。

>全てを告白して謝罪し、彼への復讐を止めてもらうしかないのでしょうか。彼を救いたいです。そうすれば彼を庇っていると言って更に怒りを買いそうで、本当に困っています。
 それだけの事を貴女はしてしまったのですからしょうがないと思いますが?避けて通る事は出来ない状況のはずです。

元のような状態には戻れないと思いますけど、動かなければ何も変わりません。


・・・それにしても一番可哀想なのはお子さんですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご指摘の通り、子供に対してひどいことをしてしまいました。
母親の資格はありません。
妻の資格もありません。

夫の裁きを待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 11:27

peumeuさんが、「ご主人」と決めつけてる『根拠』はなんですか?



可能性は他にも、いっぱいありますよね?

・相手の奥さん
・相手の別の恋人、または片思い者
・相手、奥さん、peumeuさん、ご主人の‥友達

まだまだ限りなく出てきますよ、これがサスペンスドラマなら。

peumeuさんの事は、「現実」ですよね。ならば、先の回答にもあるように、ご主人か不倫相手‥このどちらを取るか?または、1人になるか?

決断する時ではないでしょうか?テレビのドラマのように、不倫でハッピーエンドだなんて‥ほぼ皆無ですから

早めに決断しないと、peumeuさん自身の心と翼が、折れてしまいますよ

*ちなみに相手の心が折れたからと言って、ご主人とどんな裁判で争ったとしても、勝ち目はないですね(現状なら)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘の通りだと思います。
一人になるのがよいように思えてきました。

お礼日時:2010/04/16 11:29

最悪の事態ですね…。



皆さん謝罪をと言われてますが、もし本当にご主人の仕業ではなかったら、打ち明けて謝罪してもバカを見るだけです。

そもそも自分の妻が不倫してるのに、それを黙って見てられるものなのでしょうか?だって至って普通なんでしょ? そんな事しそうなご主人なの?


仮にご主人だとしても、貴方に何も言わず不倫相手に復讐なんて、貴方にどうして欲しいのか全く検討も付きません。


相当不倫相手が憎い方からの行為でしょうが、その不倫相手には、他に同様の女性がいたりしませんか?

または、貴方と別れたくて嘘を言っている可能性はありませんか?

封書で送られたなら、消印はどこになっていましたか?



貴方のした事の結果ではありますが、ご主人だと決めつける前によくよく考えてみて。


もう不倫相手には今以上最悪な事(犯罪になる行為以外)、はないのだし、失う物は何もないじゃないですか。だから、今更ご主人に打ち明けて止めたってどーなる?って気もします。


とりあえずもう、不倫相手とは会わない、連絡は必要な事以外しない、ここから始めるべきだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご指摘のとおりだとわかりました。自粛して夫の判断を待ちます。

お礼日時:2010/04/16 11:31

質問者さんの旦那さんと同じ立場で、4年ほど前に妻に不倫をされ、単身赴任で判らなかった私の代わりに、気がついた子ども達が許せないと追い出してしまい、最終的には離婚したものです



旦那さんは許せない気持ちが強く、こういった復讐行為も収まらない可能性が高いと思いますが、お子さんのお気持ちはどうなるのでしょうか?

質問者さんに旦那さんを責めたり、証拠を取って止めさせるなんて権利はありません

「彼を救いたい」という気持ちがあると言う事は、不倫相手の方が大切なんですよね?

旦那さんが復讐行為をしているのがはっきりしてしまえば、罪に問われる可能性がありますが、それは構わないと言うように聞こえます

旦那さんは意地になって離婚しないと思います

こうなる危険を伴うのを判って二人で楽しんだ結果です

地獄に落ちるまで苦しんでください

自分もそうでしたが、旦那さんの苦しみに比べたら軽いものです

キツイ言い方かもしれませんが、そう言われても仕方の無い事を質問者さんはされたのですから・・・
    • good
    • 12
この回答へのお礼

分かりました。
耐えます。どうされても仕方ないです。

お礼日時:2010/04/16 11:34

今回は妄想癖のある妻という設定ですか?


夫が勘付いて調べたんじゃないか、と心配するための根拠が書かれていませんが。

>夫には気づかれないように慎重にしましたが、どこかで掴まれたようです。しかし、夫は何も言いませんし普段と変わりませんが相手の男性が最近急にふさぎこむようになり心配です。
>こんなことをするのは密かに感づいて調べた夫しか考えられません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは女の感ですが、どこか疑っている感じは分かりますし、夫の性格は陰湿できついので夫だと思いました。
それだけですが、他に考えられません。

お礼日時:2010/04/16 23:17

不倫者二人の問題ですので「夫を犯罪者にしたくない」のが本当なら、相手には離婚して貰い、夫には不倫の真実を告白する。



こちらも離婚する覚悟だと言いましょう。
夫がもし犯人としたら、相手を貶めたいだけでしょうから。
そして解雇された不倫相手とは別れると考えての事でしょうから(それを狙って会社に送ったのでしょう)
不倫相手は離婚された、解雇もされた。
妻は離婚を言いだし不倫相手の生活を見てあげてはどうですか?
もちろん離婚して夫に慰謝料も支払う。

夫を犯罪者にしたくないなら、とことん自分が不貞の妻になり夫から離婚される妻になる他に選択の余地はないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご指摘のことが解決の道と思いますので、考えます。

お礼日時:2010/04/16 23:19

全てあなたと不倫相手の当然の結果です。


彼(不倫相手)を救いたい・・・とのお気持ちがあるようですが、
旦那様を裏切り、傷つけた罪を棚に上げ、彼を救いたい等と考えている質問者様はやはり身勝手極まりないですね。
慰謝料等、不倫相手の方と協力してお支払いし、許しを乞うしかないですね。

旦那様の怒りの行動から逃げる方法を探ろうとしているこの質問自体
自分の罪の重さが解っていないと強く思ってしまいます。
さらにいえば
この先1年か10年か解りませんが、旦那様の心が癒されるまで
もっともっと悩み苦しみ続けて下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

分りました。
辛くてもそうします。私が悪いのですから。

お礼日時:2010/04/16 23:21
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A