プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです。
アメリカの計量カップがありません。
液体は250ccのようですが、
粉だと何グラムになるのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

アメリカのカップは 237ml(半パイント)なので、それで計ればいいかと思いますが、重量が必要でしたら、



http://www.chefdepot.net/measures3.htm

によれば

ふるったBread Flourで114g
ふるってないBread Flourで136g
ふるったCake Flourで107g
ふるってないCake Flourで130g

ということになると思います。

参考URL:http://www.chefdepot.net/measures3.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございます。この際、
メモして、忘れないようにします。

お礼日時:2003/06/23 20:00

水の約半分の軽さだったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚えやすいので助かります。単純に記憶できる
ことがよいです。どうもありがとうございます

お礼日時:2003/06/23 19:59

粉は薄力粉でいいんでしょうか?


日本の1カップで 水は200cc 薄力粉では 1カップ100gですから アメリカのが1カップ250ccなら 125gになるんじゃないでしょうか?

参考URL:http://www.scn-net.ne.jp/~kaemon/cookfiles/keiry …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
今日、早速お菓子が作れます。

お礼日時:2003/06/23 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!