プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちは夫婦ケンカがたえずいい恋してますとかうちは仲良いからケンカしないよなんて言えません。周りにはそういう人もいますしうちがうまく行ってないのかケンカしたとかいちいち身内のはじさらしみたいな事をしないものなのでしょうか…

A 回答 (2件)

既婚者です。



仲が良いかどうかは実際に夫婦でいるところを見ればわかるのではないでしょうか・・・

どんなに妻の不満を言ってる旦那でも、奥さんと一緒にいる時に笑って会話してれば
「何だかんだいっても奥さんのこと好きなんだなあ・・」
と感じます。

逆に、奥さんが楽しそうにはしゃいでるのに、隣で無愛想にしてる旦那を見ると
「ほんとに好きで結婚したの?」
と疑いたくなる。

どんなに仲が良くても相手への不満はたまりますから。
問題は「それをどこへぶつけるか・・・」ですよ。
本人にぶつければケンカになる。
だから外で愚痴って家庭内には持ち込まない、という人もいる。

実際、外で奥さんに対する不満を言いたい放題言ってる人ほど、家に帰ると家事も手伝ういい夫だったりしますからね。
    • good
    • 0

29歳、女です。



私の周りでは逆に、奥さんの良いことをいう男性いないですね。
もう冷めちゃってるよとか、家に帰るより飲みに行ってる方が
良いとか・・・。

私は会社でも奥さんの事を褒めてくれる人がいいなぁって
ずっと思ってて、恥ずかしげもなく奥さんのことを良い様に
言ってる男性の話を聞くのも好きです。

質問者様の周りには上手く言ってる夫婦が多いってことじゃない
ですか?
嘘で上手く言ってるなんてなかなかいえないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!