アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャズ・女性ボーカリスト?であるジュリー・ロンドンの音楽を好んで聴いています。この人のように静かなバラード調の曲をもっと多く聴きたいと思っています。
こんな感じの歌い方とボイスで他にどんな女性ボーカリストが居ますでしょうか。昔の曲でも一向に構いませんので、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ジュリー・ロンドン→「スモーキー・ヴォイス」→ノラ・ジョーンズ

• 0
この回答へのお礼

早速のご教示をありがとうございました。ノラ・ジョーンズの声もピアノも好きになりそうです。
ありがとうございました。

ジュリ―・ロンドン、初めて聴いてみました。

声を聞いてビックリしました。フランス、シャンソン界の歌姫、パトリシア・カースの声質にそっくりです。ジャンルはシャンソンになりますが、まずは聴いてみて下さい。
◎パトリシア・カース:「Mon Mec a Moi」
もう一人、フランスからビクター・ラズロを紹介します。何とジュリ―・ロンドンの「クライ・ミー・ア・リバー」をフランス語でカバーしています。しっとりとしたムードがいいですね!
◎ビクター・ラズロ:「SWEET,SOFT N'LAZY」「クライ・ミー・ア・リバー」
最後にもう一人、カナダ出身のサラ・マクラクランを紹介します。透明感のある美しい歌声が特徴です。
◎サラ・マクラクラン:「ANGEL」
    • 0
この回答へのお礼

色々とご紹介を頂き、ありがとうございました。
ご紹介いただいた曲すべてチェックしてみましたが、全部共通してジュリーロンドンのような声質でしっとりとしていないような気がしました。大変ありがとうございました。

Julie Londonいいですね。

同じ曲を歌っているのでご存知かもしれませんが
Helen Merrillが近いと思います。
この系統の声大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

はい、私もこの系統の声大好きです。

アデル(Adele、1988年5月5日-)

サウスイングランド出身のシンガー、ソングライター。発音は「エイデル」に近い。

ブルージーでソウルフルなスモーキーボイスを特徴とする
    • 0
この回答へのお礼

確かに「ブルージーでソウルフルなスモーキーボイス」のようですね。でも、もうちょっと渋さがあってしっとりした方が良かったようです。

こんにちは。

ジュリー・ロンドンほどハスキーではないのですが、ダイナ・ショアはいかがでしょうか。アンドレ・プレヴィンとの共演アルバムからの一曲です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスをありがとうございました。
古くても良いと申し上げましたが、私にはちょっと古過ぎました。