アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、

(故)ダンゾーや、霧隠れの里の青のように、大事な『眼』ですので、眼帯をまいたり、特殊な札で守るべきだと思うのですが、、、。

どうしても、この謎が解けません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

使用する能力の問題ではないですか?

>ダンゾーは包帯に隠したウスイの写輪眼を使って、回りの者の意思を操ろうとして、青が眼帯の舌から「白眼」を使って見抜いて、、、、、。

ウスイの写輪眼で意思を操る時は直接相手を見る必要がない。
白眼の場合も同じく。

ダンゾウがサスケと戦う時は他の能力を使いたいが、その場合は写輪眼で直接相手を見ないといけない。
カカシも相手を直接見ないで使用できる能力は使えないので、戦闘時はいつも出している、とか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど! たしかに「カカシ、サスケ、イタチ」は、視界にあるものを攻撃対象とする術でしたね!

アマテラスなんか、眼帯すると、自分が被爆するかも??

納得しました! ありがとうございます。

さすけ

イタチ

ヒントにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ヒントになりません。彼らは両目とも写輪眼なので、眼帯を両目にしたら、眼が見えなくなります。 しかし、片目ずつのダンゾウ、青が眼帯や包帯をしているなら、カカシだって、、、、。 そう思いませんか?

弟につられて読んでいます。

写輪眼等の瞳力を使用する際は、ダンゾーも青も眼を露出していましたよ!
普段隠しているのは適した肉体でない為、露出(使用)の体力消耗を
防ぐ為だと解釈しています。
    • 0
この回答へのお礼

>写輪眼等の瞳力を使用する際は、ダンゾーも青も眼を露出していましたよ!

いえいえ、そんな筈はアラスカ。

5影が集まった際に、ダンゾーは包帯に隠したウスイの写輪眼を使って、回りの者の意思を操ろうとして、青が眼帯の舌から「白眼」を使って見抜いて、、、、、。

ダンゾーが写輪眼を露出したのは何故か、対サスケ戦だけでした。

なので、写輪眼や、白眼は眼帯をしても使用可能と理解しています。

ありがとうございました。

漫画に謎もくそもないですけどね。

矛盾点を指摘してたらきりがない。
    • 0
この回答へのお礼

ここは、アニメカテです。