アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ルーピー鳩山」とは何ですか?
ルーピーとは何ですか?

A 回答 (16件中11~16件)

yahoo 知恵袋にマジレスありましたよ。



loop:(ループ)。くるくる回る。
loopy(ルーピー) くるくるぱー。ということのようです。

鳩山氏には申し訳ないが、うまいこというなぁと笑っちゃいましたよ(反論する気は一ミリもなしです 笑)

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

これは「核」に関する会議で、鳩山総理が最大の敗者だといわれている中で使われている表現です。


ループとは、輪ですから、同じ輪の上をぐるぐる回ると言う意味にも取れます。
つまり、核に関してアメリカに二度も使用され「敗者」になった国は日本です。
その敗者である日本に核の傘を使って守ってやっている上に、
何度も同じ過ちをしていると言う意味で、「トヨタ」を引き合いに出して、買ってやっているのに、
普天間で、金を出さないように「交渉」する鳩山氏は、「クルクルパー」だと言うことです。
つまり日本人と言う奴は、クルクルパーで戦争を起こして、核を使われて、「敗者」になって、アメリカが核の傘で、守ってやって、しかもトヨタみたいな車を買ってやっているのに、未だそのクルクルパーは直らないのか?
とアメリカ国民に受けるジョークを書いているわけです。
それを日本のマスコミと自民党と自称愛国者が、盛んに宣伝しているわけです。
「LOOPY」現象が日本で起きているわけです。
私は一連の文章をそう解釈しています。
    • good
    • 0

端的に申しますとクルクルパーです。

    • good
    • 0

米側があまりにトンデモいい加減な鳩山を見て



コイツ相当頭おかしいんじゃないの=ルーピー

って呼んでるんですね

木村太郎氏が解説してますよ

ちなみにオバマは周辺にもう鳩山には会いたくないと言ってるそうです

「木村太郎 ルーピー」とかで検索
http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja …
    • good
    • 0

愚か者という意味みたいですね。


下記のURLにその記事が書いてあります。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=04 …
    • good
    • 0

はじめまして。

判り易いブログ記事(まとめサイトの記事)がありましたので
そちらをご参照されれば、質問者様の求めました解に繋がるかと思います。

鳩山首相がワシントンポスト紙にloopy(くるくるパー)呼ばわりされたことで
『ルーピー』がネットで話題! - 2のまとめR
http://2r.ldblog.jp/archives/3050513.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!