プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7  アップグレード後の 新規インストール。

vistaから Windows7に移行しました。

最近PCが重たく感じ。。 メモリが不足してるなど警告がでてきました。
すべてクリーンアップしたら 軽くなるかなと思いまして
新規インストールをしたいと思うんですが。。
ネットで調べてみると もう既にプロダクトキー認証していたら
もう使えない? みたいな事書いてあったのですが。
一度認証すると認証してある プロダクトキーは使えませんか?
新規インストールする際に また新しいプロダクトキーを購入しないといけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・同じパソコンにインストールするのでしたら何回インストールのし直しをしてもライセンス的には問題有りません。

仮に認証で引っかかっても画面の指示に従って電話認証でパスできますからご安心を

・VISTAからのアップグレード版でしたら、再度VISTAをインストールしてやり直す必要がありそうな感じがしますが、実際にはWin7が起動しているところへWin7のインストールCDを挿入してWin7新規インストールが出来ます。但し

》メモリが不足してるなど警告がでてきました。
・それであれば何回アップグレードしても同じ事だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メモリに関しては また調べてみます
感謝です><

3回は自動でネット認証しますが、それ以後は電話認証になると思います。

7では未だ認証した事はありませんが、XPではそんな感じで認証しておりました。
    • 0

再インストールですからもう一度認証を取り直せば言いだけの事です、今のが使えます

• 0