プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Googleの検索ツールバーについて教えてください。
検索した単語の履歴が、プルダウン(?)の一覧形式で保存されますが、その単語の数が増えると、一番下にある「履歴の削除」という青い文字がモニター画面からはずれてしまい、削除ができなくて困っております。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

Googleツールバーの履歴でしたら、消すだけならツールバーの設定から削除できます。

設定(レンチアイコンクリック)を開き、左側の検索タブを選択。
右側の「コンピューターに検索履歴を保存する」のチェックを外して[保存]クリック。
再度設定を開き、同じ箇所のチェックを入れて[保存]をクリック。
これで履歴は削除されます。

尚、設定を開くのではなく直接プルダウンの一覧にある「履歴をクリア」を表示したいのなら、Googleツールバーの位置を上にあげるか、タスクバーを下げる(非表示にする)と「履歴をクリア」が出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

Google ツールバーを上にあげるという、意外と簡単な方法で目的を達成できました。質問に「履歴の削除」と書いてましたが、「履歴のクリア」でした。ありがとうございました。

IEの ツール→インターネットオプション→観覧の履歴から

履歴の消去できませんでしょうか?

また、IE8ではツールの一番上に観覧の履歴の消去というのがあります

CCleanerというPCの不必要なファイルや観覧履歴とか
保存したIDやPWの消去などお掃除ツールもあります
    • 0
この回答へのお礼

「履歴の削除」ではなく正しくは「履歴のクリア」でした。失礼しました。しかし、ご指摘の削除方法も勉強になりました。ありがとうございました。