dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは今、あなたを毎日虐めてきたり、酷い仕打ちをしてくる人が周りに複数いて、精神的にかなり参っている状態だとします。
そんな時、とある商人からスモールライトをもらいました。これさえあれば虐めてくる彼(彼女)を小さくして仕返しできます。

こういう場合、どのくらい(cm、mm)まで小さくしますか?
小さくして何をしたいですか?
どんな残酷な仕返しが考えられますか?

A 回答 (6件)

スモールライト、ですか・・・そうですね・・・

もしも、私が誰も愛していなかったら。
自分を愛してくれる人がいることも理解できないほどの
愚か者だったら。

自分を小さくします。 沢山いる敵を一人一人小さくするよりも
その方が簡単だし、小さくした敵の処遇に悩まずに済みますから。
敵を小さくして踏み潰す。 正しく、理不尽そのものです。
理不尽な思いに苦しみ、理不尽な復讐を果たすのなら、ドラえもんの
ひみつ道具よりも現実的で確実な武器や策略はいくらでもあります。
結局、問題なのは手法ではなくて、復讐を果たそうとするかどうかの
勇気、或いは愚拙さに集約されるのですから。

さて、自分を小さくしたらラジコン飛行機でも乗ることが出来るでしょうし、
カッターナイフを持って巨大な猛獣と化した猫や犬やネズミや蛇や、昆虫、
不気味な何か、などと闘いながら冒険活劇に出かけることもできるでしょう。
ミクロサイズに縮んで敵の体に入って臓器を破壊しますか?
その前に、敵の体内の白血球やマクロファージと激戦をくぐらなければ。
多分、溶かされて消えてしまいますね、私。

でも、何となく予想できるのですが、現実的な復讐であれスモールライトで
あれ、元に戻したい、と切実に願う時がやって来る事が、確信出来ます。

ただ・・・・ネット上であれリアル世界であれ、余り真顔で他人に尋ねない方が
いいように思うご質問です・・・何故って、

酷い目に合っている、自分は被害者だ、ということを誰も信じなくなるからです。

みんな、あなた同様、或いはあなたの何十倍も広く、深く、ものごとを
考えるからです。

、失礼。

仮定の話でしたね。
    • 0

何百人といる場合、大変ですので、そんなことしません。

• 0

貴方は相当、自分の性癖を他人に理解してもらいたいようですね。

以前の質問にも、回答した者です。

言っておきますが、他人を小人にして甚振って喜ぶ人なんて早々いませんって・・・。
人に残酷性があるかどうか、確かめたいと思うのもどうかと思いますが。
    • 0

楽しい質問ですね。

私なら仕返しなどはしないで、そういう可哀相な、質的に低い輩から離れて、海外行ってのんびり暮らしますね。
その場合、大きくなったり小さくなったりと、状況に応じた使い分けが必要ですが。
馬鹿な輩からは離れるのが一番かと。
    • 0

スモールライトを持って、逃亡、海外いきの飛行機に乗って脱出、

ハワイで暮らす
あそこなら生きて行けそう
相手をぶちのめしても、自分そこにいるのは嫌だから
    • 0

自分のためのミニチュアの家を造り、自分を小さくして快適な生活をしばらくしながら、その人たちの様子をうかがいます。

虐める対象がいなくなったときに、いったい誰がターゲットになるのかを観察すると思います。

これもある意味仕返しかと。
    • 0