プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーティーワンでスタッフ募集がありました。オープンから4,5時間、週1からOKだそうで応募しようと思うのですが、40歳という年齢に躊躇しております。若いイメージがありこの年齢でサーティーワンは大丈夫でしょうか。

A 回答 (2件)

いくら若い人がバイトで幅を利かせそうなお店でも、彼らがとくにシフト入りを嫌がる時節や時間帯が、あるかもしれません。

だから、ぜひ応募してみれば良いと思います。

以前、東京の六本木のとあるおしゃれなビジネスホテルに泊まったときのことです。客室係りを含めてスタッフ全員がスーツを着こなした男性で(しかもやたらとハンサム)、働く人にとっても若い人好みのホテルなんだろうなと感心しました。

翌日、出発前朝早くにホテルの超・お洒落なレストランで朝食のトーストを食べました。カウンター越しのスタッフをちらと見たところ、かなりご年配の方が一人でお皿を洗っているではありませんか。

ははぁ、六本木のホテルでフロントといえば仕事としてやりたいが、朝早起きするような仕事は誰もやらないんだな、情けないなぁ・・・と思ったことがありました。

若い人は至って現金ですから、多少のヘンテコシフトをものともしない百戦錬磨の貴方であれば、選考にあたってまず問題ないと思います!
    • 0

平日の昼なら大丈夫だと思います。

逆に、サーティーワンのような若い学生が働いているような場所だと、昼の時間帯が必要な場合もあるかもしれませんよ!!

頑張ってください!!
    • 0