アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まつエク まつげエクステ
まつげエクステをしたいのですが、質問があります。
(1)一重で90本/Cカール/長めって変ですか?
(2)施術してもらってる時は寝るしかないのですが、前回つけてもらった時(60、Jカール)は一番少ない本数で2時間近くかかりました。
その間同じ姿勢でただ寝ているのは、本当に苦痛でした。
しかも私は唾恐怖で、口ベタなので会話もNGで…。
皆さんどうしてるんでしょうか?

A 回答 (4件)

都内で働く現役のアイリストです。

(1)変ではないですよ♪
むしろ一重の方はまぶたが重いのでCカールがおすすめです。
長さについてはまつげが短いのに長いのをつけると負担がかかって取れやすくなってしまいますのでまつげに合わせた太さ、長さで少し長めにお願いする方がいいかと思います。
(2)60本とは両目の事ですよね?
かなり時間かかりすぎです。
私の所では1時間で100本つけますので。
長時間ずっと同じ体勢はきついので違うお店に行かれた方がいいかもしれませんね(>_<)
    • 0

一重の方は

Jカール
:長さ 9ミリ.10ミリ.11ミリ.12ミリの
4種類長さをつかって目尻長め
:太さ 0.15  
:両目 120本ぐらいが
お似合いですよ!

ただサロンさんによっては4種類の長さを使ってくれるか解らないけど
私の行っているサロンは3~4種類の長さを必ずつかってくれています
120本つけても3800円だから超お得!!!
私も一重だから
このタレ目が一番お似合い見たい、
Cカールは、いまいちだった。

それた目尻3本は10ミリにするみたい
日にちがたつと12ミリだと垂れすぎるから3本は短いするみたいです。

60本2時間はかかりすぎとおもいます
1時間で終わるじかんですよ
2時間は辛いですよね
    • 0

こんにちは。

1)変じゃないと思いますが、毛の太さによっても変わってくると思いますので、途中様子を見ながら足していけばよろしいのではないかと思います。
 (都度テープをはずさないといけないので嫌がるお店もあるかもしれませんけど・・・)

2)前回付けたのは何本ですか?私の行っているお店だと、片目60本計120本で70分程度です。(施術のみ、カウンセリング別)

会話を無理にしなくては…と思わずに居られるサロンを開拓してはいかがですか。 
(それか、さっさと寝ちゃうww)
私も口ベタなので、美容室とかマンツーマンが苦手なの分かります。

ちなみに私は、「プレグラ吉祥寺」というお店を利用していますが、無理な会話もないし、営業もない。(お客のペースに合わせて下さいます。)
そして、途中出来ばえを確認し、気になるところは再度施術していただけるのでとても居心地がよく、気に入っています。
miku147さんも、お気に入りのお店が見つかると良いですね。
    • 0

こんにちは。

(1)変じゃないと思いますよ。

(2)私も施術中はだいたい寝てます。完璧にベッドのお店か、リクライニングの効いたすわり心地のよいお店を探すといいかもです。あとは、スタッフさんにはじめからその旨を話したらいいと思いますよ~
    • 0