誕生日にもらった意外なもの

昔観たアニメ映画です。
ふと思い出してまた観たくなったのですが、タイトルを失念してしまいました。

・舞台は中国あたりで主人公も中国系の少女
・原作はたぶん漫画
・タイトルは主人公の名前で『○○さん』という感じだったはず

心当たりのある方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!間違ないです!!
本当にありがとうございました!!

メールが届かなくて回答があることに気付きませんでした。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/04/26 18:51

○○さん、原作は漫画と言う点からは外れますが、舞台、主人公が中国で古いアニメで思い浮かんだのは『白蛇伝』『安寿と厨子王』(字が違うかもしれないのと厨子王丸だったかも)というのがありました。


両方とも40年前後前の作品だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、調べてみたのですがやはり違うようです。

また補足します。
・時代背景は70年代あたり
・主人公には弟がいる
・30分程の話の2本立てだったような
・赤ん坊がマフィアにさらわれる話がある(かなりあいまい)
・原作者は女性?

回答有り難うございました。

全てまとめて質問しなおしたほうがいいかもしれませんね…

お礼日時:2010/04/23 23:54

「チャイナさん」シリーズのどれかでは?



参考URL:http://www.bandaivisual.co.jp/sow/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。調べてみたのですがどうやら違うみたいです。

説明が足りませんでした。
絵柄は昔のディズニーのような感じでかなり古いアニメだと思います。
あとたぶん国産です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/23 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!