プロが教えるわが家の防犯対策術!

つけまつ毛について質問です。

初心者でまだ練習段階なのですが、、、

つけまつ毛は何回も再利用していいのですか?
その場合、洗うか、そのままか。
利用できる回数は?
捨て時はいつ?

ちなみに、ドンキホーテで安いのを3種類買ってみました。
練習するのに、いじくりまわしていたら、ノリやマスカラで汚れたり、大きさを調節するのにカットしたりで、すぐ傷みました。
100円ショップでも売っているみたいなのですが、みなさんは何円くらいのを使っていますか?

右ききなので、右目は何とかできるようになったものの、左目ができません。
自分の手が邪魔で鏡で見れないんです。
左目は左手でやったほうがいいですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もドンキのでしたら繰り返して10回くらいは使えると思います。
使った後はメイク落としのシートでのりをつけた部分を綺麗にふいたり、
クレンジング剤(アイメイク落とし)をつけて少し時間を置くと汚れが取れますよ。

最初のうちは変にいじくるのでだいぶ早くよれてきますが
慣れてきて、清潔にかつ丁寧に扱えば何回も使えると思いますよ。

ちなみに私はメイクしてもたまにしか使わないので1セット400円ほどのを使っています。

値段が高くても安くてもあまり変わらないっていう友人がいますが私は100均のはなんか硬くて嫌です(--)

左目につけるのは私も苦労しましたがなんでか知らないけど今出来ます。
慣れなんですかね…。ピンセットを使ってみてはいかがですか?
    • 0

>つけまつ毛は何回も再利用していいのですか?

衛生的にどうかは分かりませんが、私はドンキのだったら3~6回使ってます。
毛並みがへたれて、接着剤が取れきれなくなってきたら替えてます。
ドンキのを使うのなら接着剤は付属のではなく別のを使ってください。

>100円ショップでも売っているみたいなのですが
100円のものだとダイソーブランド(ピンクの箱)がおススメです^^100円なのにしっかり作られているので、10回以上使えるときもあります。付属の接着剤も臭いもなくしっかりしているのでそのまま使えます。

>右ききなので、右目は何とかできるようになったものの、左目ができません。
左手でつけまつげを持ち、最初に目頭に持っていき、
右手で目頭に置いたつけまつげをしっかり押さえます。
目頭にしっかりついたらそのまま左手で目蓋の際につくように
目尻までつけまつげを置いていきます。

左目を右手でやるのは私も難しいです。
左手で持って右手はサポート役にさせると綺麗に出来ると思います。ご参考までに。

頑張って可愛いまつげを作って下さい^^
慣れれば一回で綺麗につくようになりますから!
    • 0