アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左右非対称の目について
芸能人は特にですがなんで皆こんなに左右対称の目なんでしょうか? 

人間で左右対称の人がいないのは知っていますがほぼ左右対称に近い人が多いと思います。


私はなぜか、
・かばんをどちらか片手にいつも持っていない
・どちらかの歯で咀嚼をしていない
・頬杖、腕組みや足もくんでいない
・ものを見るときも正面から見るようにしている

上のことをしているのに右目はタレ目で左目だけツリ目です 

接骨院か、歯医者に行けば原因はわかるでしょうか?

「左右非対称の目について 芸能人は特にです」の質問画像

A 回答 (5件)

まあ、埋没で左右バランスを整えるくらいは芸能界では常識でしょう。

    • good
    • 1

むしろ、特に女性芸能人は内斜視だらけだと思いますが。

    • good
    • 1

発生学的に左右はおおよそ対称になっています。

たとえば左右の指はともに5本ずつでしょう。しかし、細かな点においては基本的に食い違うものです。ほくろの位置が違うこともあれば、体毛の位置が違うこともあります。それと同様で左右の目もにてはいるが、多少異なるものです。その差は多い人もいれば少ない人もいます。身長が高い人もいれば低い人もいるのと同様です。芸能人に限って言えば、整形の可能性もありますし、この画像で言えば編集もされているでしょう。実際にあって近づいてみると全くの左右対称でないです。左右対称に近いだけです。
    • good
    • 2

整形ですよ。


決まってるじゃないですか。
    • good
    • 2

せいけいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています