dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は左目をつぶると右目がほとんど何にも見えなくなるんですが病気ですか?

質問者からの補足コメント

  • 右目は閉じないと0,9です

      補足日時:2017/07/24 17:07

A 回答 (8件)

両目を開けて、手で左目を隠して、それでも見えないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えるんですがぼやけます

お礼日時:2017/07/26 15:22

左目を閉じると、右目も閉じちゃってるのでは?

    • good
    • 0

左目をつぶると右目も一緒につぶって居ませんか?


試しに、手や物で左目を開けたまま塞いでみてください。
その状態で右目が見えないのであれば、右目の視力が悪いことと成りますし、普通に見えるのであれば片目だけをつぶる(ウインク)事が出来ないだけかも知れません。

残念ながら完全に右目の視力が無ければ、遠近感が解らないので、日常の生活がかなり不便なはずです。
僅かでも右目に視力が有れば、眼鏡やコンタクトなどで矯正して、日常の生活が不便なく過ごせるように成ります。
また、白内障や最悪緑内障などの疑いも捨てきれませんので、眼科で診て頂きましょう。
    • good
    • 1

右目の視力が悪いんやろ。

    • good
    • 0

右目の視力が悪いのかと。

矯正しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右目は閉じないと0,9です

お礼日時:2017/07/24 17:07

単に隠しただけだとどうなるのかな? いわいるウインクが出来ないだけじゃないだろうか?

    • good
    • 1

病気ですよね


眼科に行きましょう
    • good
    • 0

目が悪いだけじゃ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!