アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両目で見ると物が二重に見える症状って
何でしょう?
片目だと普通に見えます。
因みに私はアレルギー性結膜炎を
持っています( ´•_• )
アレルギー性結膜炎でこんな症状ありますか?

A 回答 (3件)

何でもいいから、なるべく近く(20~30cmくらい)の物体を右目だけで見てから、今度は左目で見て下さい。


(右目と左目で位置が違うのだから当たり前っちゃ当たり前だけど)物体の位置がズレて見えますよね?

利き手と同じように、目にもメインで使っている側があるんですよ。僕の場合は右目。
普段は利き目の側で物を見ているんですけど、焦点の位置を合わせようと頑張ったり、利き目側が疲れたりすると
(ここから先は想像の話ですが)脳がサブで使っている側の目も使おうとするのではないかな~・・・と思います。

なお、右目と左目では物体の位置が違って見えるのは当然ですが、色味も違って見えるという事はご存知ですか?
白い紙などを左右の目で交互に見比べてみると違いが判りやすいですよ。
    • good
    • 3

アレルギー性結膜炎は関係ないと思います。



右と左の視力が違ってくるとダブって見えたりしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2017/10/17 18:05

複視

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!