プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともとは両目とも二重だったのですが、朝はよく一重になっていて、中学の時から右目だけ一重で確定してしいました。それで、大学の時(今も大学生ですが)おしゃれしようとアイプチを試しました。もちろん右目だけ。でも朝は左目も一重っぽいので、左目もアイプッチってたら・・・左目はなぜか三重に!なぜに? ま、なんかすごいめずらしいし、あまり気にはしていませんができれば二重二重になればなーと思っています。どうでしょうか?

A 回答 (1件)

私もいろいろ試してみました。

その結果・・・
1)朝むくむと一重になるが、むくみがとれると二重に戻る。
2)むくんでいるときにアイプチすると、本来の二重の位置とは異なる場所に固定してしまうことがある。
3)2)を続けていると、新たな二重の線(腺?)ができてしまう

ということで左目が三重になってしまったのでは?

対策としては、できるだけむくんでいない時にアイプチをすることと、いつも同じ場所に決めておくことではないでしょーか?

もともとは両目とも二重でいらっしゃる様なので、アイプチよりも冷却やまぶたヤセの方がキレイな二重になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

的確なご意見ありがとうございます!冷却というのは目を冷やせば良いのですよね。ところで、まぶたヤセとは??いったいどうすることなのですか?