プロが教えるわが家の防犯対策術!

FF11のキャラクターワールド移転を考えております。
2年前はOdinサーバーにいました。
理由はキャラクターが多すぎて狩り場が少ないしNMが狩れないなど金策に関わる事で気に入らなかったからです。
そしてキャラクターワールド移転サービスを利用してRagnarokサーバーにいました。
しかし今度は人の数が少なくて朝方は全ワールド1500人くらいで夜は2500人くらいです。
あとデュナミスに参加するシャフトが少ないとか私のジョブは青魔道士なので
ラーニングツアーに私が主催してもメンバーが集まらないと言ったゲームを進める事が出来ない状態が続いているのです。
あと、プロマシアミッションとかもアトルガン白門でシャフトしても誰も参加してくれないお手伝い様も参加してくれないので私はワールド移転しようと考えました。
どこかよい積極的で白門でシャフトしているサーバー(ワールド)をお勧めある場所がありましたら
教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

猫鯖にいます。

シャウトは多いですが、プロマシアミッションはどれも苦戦しているようです。
裏はまだ活動している団体もあるから、集合場所で声を掛けた方が確実な気がします。募集のシャウトはまずありません。新規でやろうって人はもういないし、崩壊寸前で人が足りないところの可能性があります。
幸い今まで合併は経験していませんね。大人しい鯖としては有名みたいです。
    • 0

Quetzalcoatl8年、最近Mid鯖と合併して活気が出てきたところです。

(サブがOdinにいるので雰囲気はわかります)

おとなしいサーバーでしたが、Mid鯖との合併で白門でのシャウトも増えました。数年ほっておいた世界クエもクリアできました。

ただーし。外国人の方が苦手な方にはそうおすすめはしません。日本ゴールデンタイムからシャウトは両方きこえますし、少数ですが英語ノリシャウトに混ざるのが趣味の日本人も、、ごめんなさい私です。

そこそこ活気はあるけれどまあ普通のサーバーですねえ。
    • 0

鯖合併に寄る、パン鯖→アスラ鯖移転組みです。

合併で、一時的に狩場混雑傾向?が徐々に緩和されて来ています。
LS 勧誘(デュナミス含む)も結構盛んに行われています。

プロマを白門で?シャフトですか…う~!?
少数ですが?パン鯖からの移転組みにダウンロード組みが居ます。
アスラ鯖もWindows 版絡みで、ダウンロード組みが居るらしく?
アトルガンまでで?アルタナ以降を導入されていない方達が若干
見受けられますが?この人達の中にプロマをしているが?アトルガン
をされていない人達が…分かりますよね?白門に行けないが?
プロマシアやジラートがやりたい?と思もってる方達です。
多分、その関係かと?
    • 0