アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寄生虫ではないかと心配で寝ても覚めてもそのことばかり考えてしまいます。

昨日トイレに行って大を済ませたところスパゲッティくらいの太さで長さは二十センチぐらいの異物が出てきました。色は便と同じような感じです。すぐに心配になってネットで探したのですがそのような色の寄生虫は見当たりませんでした。消化不良で食べた物が消化されなかったと考えようとしましたが、それでも心配は尽きず、そのことばかり考えていて今日は事故を起こしてしまいそうになりました。気にしすぎるのはいけないことだとは思いつつも忘れることができません。どなたか詳しい方に回答いただきたいです。

A 回答 (4件)

寄生虫?

正直なところ、今の食糧事情から言うと全然問題ない。

ダイエットを考えているのでしたら、むしろ喜んでOK。(ゴメン、不謹慎かも)
腸内に住み着く寄生虫なら栄養不足な食事事情でなければ、何の問題もありません。
他のかたに感染させないように注意するくらいでしょうか。

「嫌、気持ち悪い」と仰るなら、保健所や市役所などで検便の検査を受け付けてくれますので、まずは検査から始めましょう。
居たら居たでその時に対応方法を検討すればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早期回答ありがとうございます。
 そうですよね。
 食糧事情から考えれば問題ないと私も思います。
 ダイエットで体に寄生虫を飼おうという方もいるみたいですね。貴方の回答のおかげで見方が広がって少し安心することができました。
 でも、僕がもともと潔癖症であるため、まだ、少し不安です。

寄生虫薬をもらえる病院で検査されましょう。

• 0

NO2さんも言ってますけど、最近また少しずつ寄生虫に感染する人が増えているそうです。

もし寄生虫なら体内で死んだ物が出てきた可能性があるので私なら速攻で病院でしょうか・・・
トイレの中に最初からゴミか何かが沈んでいた可能性はないのですか?

この回答への補足

ゴミは浮かんでいなかったのは確認しました。
異物は確実に体内から出てきたんですよね。
皆さんの回答を見る限りやはり病院に行くべきなんですかね。
回答ありがとうございます

• 0

今、自然食だの無農薬だのがブームになっていて、逆に寄生虫感染の危険性が再び考えられるようになってきているのではないかと思っている。

文面から、回虫を連想したが、その「ひものような物」は動いたりはしなかったのでしょうか・・・?
心配であれば、矢張り専門医に相談された方が宜しいかとも思う。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9E%E8%99%AB

この回答への補足

回答ありがとうございます。
動くようなことはなかったです。

• 0