アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は眉毛をそるのに電動のかみそりを使っていました。すると気がつくとまつ毛もそっていて、黒目の上のまつげが短くなって一見するとない状態です。それはなんと3年も前からなんです。えーまってもまってものびる気配がないのです。なんで 他の毛は(脇毛)は早いのに 納得いかないですが・・・こんな私を納得させる説明をどうぞお願いいたします。

A 回答 (3件)

本当ですよね。

不必要な所はあっという間にのびてくるのに、って思います(^o^;)。私は去年網膜剥離になり手術の前にまつ毛を全部切られて、伸びてくるのにしばらくかかりました。やはり元通りの長さにはならないので、ウワサで聞いた DHCの薬用アイラッシュトニックというまつ毛用のトニックを使い始めました。まだ使い始めて数週間ですが少し長くなった気がしています。人それぞれかもしれませんがこれで変化があった方は多いようですヨ☆参考までに書き込ませてもらいました。納得いく説明にならなくてごめんなさい..。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まつ毛を実際に切られた方がいてちょっとほっとしました。私もDHCを試してみようかなと思います。お互い早くのびるといいですね。

まぁ,電気シェーバーを使っているうちは,睫毛はそのままでしょうねぇ・・・。

どうしても,毎回剃っちゃっているわけですから・・・。
電気シェーバーですと,眉毛の下側を剃るには,どうしても幅がありすぎますからね。

化粧用の剃刀で眉毛を整えていれば,睫毛も伸びてきますよ。
ただし,T字シェーバーですと剃ろうとしている部分が見えませんので,これは避けてくださいね。
また,剃刀で剃るのが怖いと思っているのでしたら,刃の部分にガードがあるものもありますので,探してみてください。

どうしても電気シェーバーを使いたい場合は,薄くて丈夫なもので閉じている目をガードすると言う手もあると思います。

ちなみに,眉毛と睫毛は1ヶ月に3~5mmくらいしか伸びないようです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお手入れの仕方を教えてくださりありがとうございます。剃刀を使ってみようかと思います。

ただ、まつ毛を切ってしまってから電気シェーバーを使わないようにしていました。
まつ毛が1カ月で3mm伸びるのなら私のまつ毛はもうそろってもいいと思うのに不思議です。
栄養不足なのかもしれませんね。

納得できないかもしれませんが・・・。

私はのびました。(本当)
寝る前にリップクリームをまつげに塗ってました。
あと、なぜかウエットティッシュで毎日拭いてたら、いつの間にか下まつげがのびてました。(笑)

ホントですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

どれくらいでのびましたか?
リップクリームとしてすぐに思い出すのが薬用メンソレータムなんですが・・・まさかそれをまつ毛にですか?
でもでものびるってことで安心しました。
ありがとうございまーす。