プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、高2です。客室乗務員になることが夢なのですが、専門学校と大学、どちらに進学すれば就職に強いか分かりません。
また、航空会社の就職に強い、専門学校や大学ってありますか?
できれば、日系の航空会社に就職したいです。

条件がいっぱいでごめんなさい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

有名な所だと、聖心、上智、関西外大などは強いです。

大学・個人が英語に強いところ、そして華やかめなところ、と言う感じですね。
多くは大学と並行して専門学校に通うようです。
独学ではなかなか受からないようです。
専門はその手の学校がたくさんあるのでよさげなところでいいと思います。
高卒ー専門でもCAになってる人はたくさんいるようですよ。
その辺は
「えあすてーじ」と言う月刊誌があるのでそれを読んでいれば色んな情報を得られると思いますよ。

ただJALは実質倒産状態ですし、海外の航空会社も破綻や再編成が進んでいます。
業界全体が暗雲が立ち込めています。そういう意味ではいま進路を航空関係に定めてしまうのは、大きな賭けだとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
専門学校からもCAになる人は、いっぱいいるんですね。
参考になりました。

日系の航空会社・・・・

あなたが就職するころにはまともな会社はANAしかないのでは。
JALのニュースは連日聞いてのとおりだし、スカイマークはあんなだし、燃料は高騰し続けているし、火山が噴火すれば全部止まるし・・・・
結構現実は厳しい業界だと思いますよ。
ANA目指して頑張って下さい。最低限語学に長けていないとね。

先週久々に飛行機乗ったけど、カウンターにおねーちゃん殆どいなくてがっかりしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろいろ大変だけど、頑張ります。