アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十歳の高卒フリーターです。二浪の年に通信制大学に入ろうと思っているのですが、その時二浪で就職不利になったりしますか?四年間で卒業した場合新卒になるのですか。

A 回答 (6件)

大学を卒業したられっきとした新卒ですが、通信制大学を出ても就職にはほとんど役に立たないと思います。

通信制大学は基本的には通学が難しい社会人を入学させるために設置されるものなので、学生の就職支援は行っていないはずです。当然企業からの求人も来ないので、就職を希望する学生はハローワーク等を利用して自分で仕事を探さないといけないはずです。


cf:私は大学中退後すぐに同じ大学の通信教育部に編入学しましたが、予想通り学生の就職支援は行われていませんでした。
    • good
    • 1

遊んでたんですねと言われるときもあります。

    • good
    • 0

まず通信を4年で卒業するのは結構大変ですよ。

私の友人達もそうですが、脱落する人が多いです。
学力的に無理だとお考えなら2部はどうなのかな?それなら普通に行けば4年で出られますよ。
でも、現役で昼間部出た人と比べると、就職はかなり不利ですよ。
    • good
    • 0

二浪で就職不利になったりしますか?→正直に言うと気にする会社もあるし、気にしない会社もある。

(公表はしてない)。私の知人の上場企業では2浪して法政卒の新入社員を雇用してる。

四年間で卒業した場合新卒になります。

通信制であれ普通の大学生であれ、卒業した年が新卒となります。
    • good
    • 2

もちろん就職は不利になりますよ。



逆に二浪が有利になる社会なんておかしいでしょう?
    • good
    • 1

どっちにせよブランクが空いてる時点ですでに不利だし、新卒切符は逃すことになります。



立場的には新卒にはなると思いますがブランクがあるため案外就く仕事は変わらないかもしれません。

最悪派遣とかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A