プロが教えるわが家の防犯対策術!

北九州にある能開大で頑張れば、上場企業に行けますか?
親から浪人は無理だと言われ、行きたい大学に落ちたらそこに行こうと思ってます。

A 回答 (6件)

職業訓練校でも、何らかの形で大学通信教育も、併修して卒業したら、大学卒業です。

但し大学通信教育の学費は、別途かかります。
    • good
    • 0

上場さえしていれば何でも良いというなら、上場している会社なんて味噌も糞も一緒状態で掃いて捨てる程有るので、何処かには就職出来るかも知れないですね。


一流企業や有名企業には就職出来ません。
尚、財務内容が良い会社は上場しませんので、どうせなら非上場の企業へ就職する方が良いですよ。
JTB、大創産業(ザ・ダイソー)、ロッテ、竹中工務店、エースコック、ヤンマー、ミツカン、日本生命、明治安田生命
サントリー、YKK、佐川急便、先日までの出光、小学館、朝日新聞、三洋食品、カルピス、シチズン、大塚製薬(ホールディングスは先般上場)、「トステム」・「INAX」・「新日軽」・「サンウエーブ」・「TOEX」が統合したLIXIL、等

逆に、トヨタやソフトバンクのように財務内容が悪すぎる会社は上場しています。
    • good
    • 2

能開大とは、職業能力開発大学校のことですよね。


企業によっては、大卒扱いではなく、職業訓練校として扱われるかも。でも、資格系の企業ならば、有利になるかと。
    • good
    • 1

少子化の影響で、就職戦線は売り手市場だといわれています。



だから大卒であれば、上場企業に楽々就職って思えてしまいます。
でも、従業員が5000人以上の大手企業となると、採用予定の2倍以上の応募者があるといいます。
また、業種によっても、人気業種は5倍。でも人気ない流通業だと0.2倍だったりで大変な人手不足状態。

ということで、人気業種の大手上場企業を狙った場合は、入社は難しくなるけど、上場企業だけど、人気ない業種を選べば入社できる可能性は高くなると思えます。
    • good
    • 2

福岡人ですが、正直「能開大」という大学を知りません・・・。

(-_-;)
どの大学でもトップクラスであればそれなりに就職は可能だと思います。後は自分の努力次第かと。
    • good
    • 1

上場もたくさん有るから、えり好みしなければ可能性ある

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています