プロが教えるわが家の防犯対策術!

浪人失敗したくらいで引きこもってるメンタルくそ雑魚の友達を何とか社会復帰させたいんですが何かアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

放っておきなさい。


人が何を言ってもダメだと思うわよ。

どれくらい浪人したのか知らないけど、世の中には10浪して医学部に入って、そのあと国家試験で3浪した人間がいたりするわよ。
戦争でも始まると引きこもってる場合じゃないって気が付くと思うけど。
日本って幸せな国なのよ。
    • good
    • 0

あなたのような人がそばにいると余計悪影響なのでまず離れてください。


助けを求めてきた時手を差し伸べられる人間になっているよう努力してください。
    • good
    • 1

あなたのエゴ・価値観を他人に押し付けないことです。



相当に余計なお世話だと思います。

「浪人失敗したくらい」って、その人にとってはとてつもなく苦しいものであったということでしょうし、引きこもることが悪いことではないし、社会復帰が正解というわけでもないし、今すぐである必要性もないはず。

今すぐである必要性があるなら、引きこもりのままではいられないときです。災害が起こった際・家が火事になって、、そんな時にでも家から出ようとしないのであれば、引きずり出す、、くらいなものでしょう。
友達に生きていてほしいという自分のエゴを押し通して。

見守る気持ちでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

浪人失敗したくらいって、、、


あなたにお友達の気持ちがわかりますか?
私がお友達だったらあなたみたいな人とは友達になりたくないですね。
善意で社会復帰させてあげたいなら放っておきましょう。それが1番です。
    • good
    • 2

友達にとっては大きなお世話ですよ。


あなたに対して「大きなお世話はやめとけ」とアドバイスしたいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています