アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人して大学に入ってきた年上の人にはどういう関わり方をすればいいんでしょうか。
入学前にLINEまで交換して親しくなって、とうぜんなんの疑いもなくタメ口で下の名前を呼び捨てで呼んでたんですが、話しの流れでサラリと浪人してたけど家賃はこれくらい出してもらえた みたいな感じの返信が来て動揺してます。

関わり方がこのままでいいのか聞こうと思ったのですが、そうすると逆にダメだと言いづらくなっちゃいそうで思いとどまりました。

経験者の方はどのように対応されましたか??

A 回答 (4件)

今までタメ口で、なにも言われてないなら、そのままで良いと思いますよ。



逆に急に丁寧語で○○さん
なんて呼ばれたら、私なら嫌だな。

周りに気を使われてるって思ってちょっと悲しい。

それに、世の中には年上年下気にしない人も多いです。

今まで通りに付き合った方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分としても初めて仲良くなった人だったので絶対に気は遣いたくないです。
気にせず関わろうと思います。

お礼日時:2017/03/08 19:06

タメグチで良いよ友達だもん。


自分は浪人してた側。
親しき仲にも礼儀あり。
それは、年下でも年上でも同じ。
    • good
    • 1

**君とか**さん


でいいんじゃないの?
呼び捨てはね・・・
普通の人は同じ学年同士呼び捨てにしてるけどね、本人は嫌がってるとおもうよ

名前だけ呼び捨てにせず会話は普通がベターだよ、おまえって呼び方もNGね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分自身、タメ口はまだしも呼び捨てに違和感を感じてます。
突然〜くん付けにしても変じゃないですかね??
だいぶ前に○○って呼ぶね!って言っちゃってて、実際にはまだ呼んでないんですが…。

お礼日時:2017/03/08 19:08

こんにちは。



大学に入ると年齢は関係ないので、
いわゆるタメ口でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしようと思います。

お礼日時:2017/03/08 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!