プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書にある職歴の書き方

今、仕事を探しているのですが、職歴の最後の書き方で悩んでいます。
以前のバイトは、去年の8月から10月まで2ヶ月の短期をやっていました。

これは、次の仕事先が決まるまで短期のバイトをやろうと今も考えています。
不況で長期のバイトがなかなか見つからないので(泣)
去年の10月以降はバイトもしていなくて短期のバイトも、履歴書に書いていないので職歴の最後がかなり空間で空いてしまうのです。
もし短期のバイトを書いたとしても、会社側には(またすぐに辞めるんじゃないか)と思われたりしますよね?それが嫌なんで、短期は書いてません。

職歴の最後に補足として何か付け加えて書きたいのですが、どんな書き方が良いのでしょうか?

専門の詳しい方、教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは

私の場合ですが
『○年○月~ 就職活動中につき各種短期単発アルバイト(受付・販売・データ入力・コールセンター等)現在継続中』
と書いて採用されたことがあります。

「はじめから長期のつもりで、すぐに辞めた。」というイメージではなくて、
「本格的に就職活動をしているので、その間に短期の条件で仕事をしていました。
それによってこのようなスキルを身に付けました。」
とプラスイメージを与える書き方を工夫してはいかがでしょうか。

就職活動大変ですが、頑張ってください。
    • 0