アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーティー出席時の持ち物について。

20代の男です。
パーティーに出席する際の持ち物についてお聞きしたいことがあります。

この度、(少しお堅めの)パーティーに出席することになったのですが、財布や携帯電話をどのようにして持っていくかで悩んでいます。
普段仕事に使っているバッグはあるのですが、パーティーとなるとそれも少し違う気がして・・・・・・。
『こうしたらいい』というアドバイスがありましたら、教えていただきたく思います。

A 回答 (2件)

パーティー会場で現金やカードが必要ということもないでしょうから、ほかの荷物と一緒にロッカーに預けてはいかがですか?

名刺入れはもちろん持って。
携帯はポケットに入りますね?

ロッカーがない場合は、貴重品は身につけ、あとはクロークに預けましょう。
男性は手にはバッグ等は持たないのが原則です。そのためにジャケットにはポケットがあります。
女性はハンドバッグを持ちますが、大きなバッグはNGです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

≪ほかの荷物と一緒にロッカーに預ける≫ということは、会場まではビジネスバッグを提げて行くということなのでしょうか?
また、ジャケットのポケットにものを入れると、そこがふくれて目立つのですが、それを解消する対策などあれば教えていただきたく思います。

• 0

財布:ジャケットの内ポケットへ

携帯:ジャケットのポケットへ

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

ポケットがふくれて目立つのですが、その対策などあれば教えていただきたく思います。

• 0