プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人との電話代を安くしたいので、どうすればいいか悩んでいます。
親切な方、お手数ですが、どうかお教えください。

状況を説明していきますと、
私はau、相手はDoCoMoで、相手の方は携帯会社を変える気はありません。
私も去年新機種を買いましたが、2年使わないと機種台が安くならなかったと思います。

私から電話をかけることが多く、電話代が心配です。
私は確か60分まで2100円で通話できるプランに入っています。
メール・ネットはパケ放題です。

メールやネットなどは今の環境で満足していて、2人での電話だけもっと気軽にかけたいと思っています。

今考えているのは、次の2つです。
(1)イーモバイルを2人で始める (2)相手がdocomoの携帯をもう一台買う

(2)についてはいまいちよくわかっていないのですが、相手が新しい機種を買い、ファミ割MAXというのに入ると実質無料通話できると下のリンクに書いてあったので気になりました。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

イーモバイルは、ケータイ定額780円に加えて、にねんというのに入るんですよね?すると月々1600円ぐらいでしょうか。
だとしたら(2)のDoCoMoの方が安いでしょうか?
(2)の場合、支払いはやはり相手の口座からしか引き落としできないのでしょうか。
それも面倒かなと…。

携帯のことにほんとに無知なので、面倒かと思いますが、よろしくお願いします。

へんじが遅くなってしまうかもしれませんが、必ず評価付けますのでよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

(2)については、相手の方の名義で契約すると、無料通話ができます。


2年契約が必要となります。「ファミ割MAX」で検索して下さい。

私も、母親と祖母に私名義で契約した電話をプレゼントして、
母親と祖母とで無料通話を実現しています。
あなたがauを契約して、相手にプレゼントするのも同じ事です。

支払いを分けた方がよい場合は、相手にauを契約してもらって、
あなたが「指定通話割引」に加入すると、390円で話し放題になります。
3件まで指定できるので、残り2件の、他のau使っている人も
無料にすることができるので、一番経済的かもしれません。

イーモバイルは、解約料が高額なのと、自宅が電波入るか保証できません。
やめた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

通信手段は携帯しかないのですか?



お互いPCを持ってるなら、音声チャットで十分です。
PCの接続環境が揃ってれば無料で何時間でも会話できます。

携帯に拘るのであればお互いでウィルコムを持つとかですかね。
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fix …

この回答への補足

ありがとうございます。
PCは持っています。
しかし出先からや、歩きながら電話をかけることも多く、やはり携帯代を安くしたいのです。
音声チャットは考えたことありませんでした。調べてみますね。
ウィルコムとイーモバイルはどちらが安いんでしょうか?

補足日時:2010/04/29 11:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
私がauの2台目買って、家族割にして相手に渡すことにしました!

お礼日時:2010/05/04 02:24

彼女はパソコンはもっていないの?


 ヤフーメッセンジャーとかMSNLIVEメッセンジャーとかスカイプとかだとwebカメラを使って見れるし話もできるよ これは全部無料 海外にいても無料ですよ

この回答への補足

ありがとうございます。
PCは持っています。スカイプを使ってみようかとも思いました。
しかし出先からや、歩きながら電話をかけることも多く、やはり携帯代を安くしたいのです。

補足日時:2010/04/29 11:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!