アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

-8以上の負の整数で、絶対値が5より大きい数をすべていいなさい。
この問題教えてください。

A 回答 (3件)

-8以上の負の整数は、-8、-7、-6、-5、-4、-3、-2、-1だけですよね。


絶対値が5より大きいという条件がつきますので、-5、-4、-3、-2、-1は除外されます。
よって、-8、-7、-6というのが答えになるかと思います。

-8以上というと、絶対値が8以上の数を思い浮かべてしまうと思います。でも、数直線上で、右をプラス、左をマイナスとすれば、右の方が大きくなります。その辺のことについて、もう少し確認されたらよいかと思います。
    • good
    • 2

サイトでダイレクトで答えを聞くのはダメだよ~



ヒント

-8以上ということは…1や3もあてはまりますよね。

-8以上の数を冷静に書き出してみれば。
    • good
    • 2

>>-8以上の負の整数



-1 ~ -8

これらのうち絶対値が5より大きい数

6,7,8・・・・・・・・・・答
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
よくわかりました。

お礼日時:2010/04/26 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!