ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

似合う服か好きな服か
今年から大学生になった者です。最近自分の服装について悩んでいます。
入った大学にはオシャレな人が結構いて、各々自分に似合ってそうな服を着ていました。
自分は今まで気に入った服だけを着ていたのですが、大学にいるオシャレな人達を見ているうちに自分には似合わないのではないかと最近思うようになりました。以前友達に服と性格が合わない(大人しい性格なのにロックな感じの服)と言われたこともあったので、今は似合う服装について考えています。ただ、似合う服が自分の好みでないかもしれないので不安です。

皆さんは好きな服と似合う服、どちらを着ますか?意見をお願いします。

A 回答 (3件)

断然自分の好きな服です。

もちろん極端にに合わないものは別ですが、自分の好きなテイストは外せません。
そして自分の好きな服が似合う自分になります。
服装だけですと浮いてしまいますからね。小物はもちろん髪形、(女性なら)メイク全て変えて自分のなりたい自分になる努力をします。
昔はカジュアル系でしたが、今はCanCam→AneCan系で、今知り合った人は私がカジュアルファッションをしていたことの方が想像できないと思います。
最初確立するまでは100%は難しいと思いますが、徐々にでも努力します。

大人しい性格というのが、多分外見にもにじみ出ていてそれと服装があってないとご指摘されたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシャレになるって大変ですね…でも努力してオシャレになります!理想の自分目指して頑張ります!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/29 21:31

基本好きな服です。


でも似合う服に挑戦するのはよいですよ。
まだ大学生なのでファッションも勉強中ですね。

たくさん試着して冷静な目で見てください。
自分の趣味じゃなくても似合うと感じたら挑戦してみてください。

わたしも学生の頃ロックな服やフェミニンでない服を着てました。あなたと同じ、性格はおとなしいのになんかちぐはぐな感じでした。

自分か思っている自分のイメージと人から見たイメージは違います。服装で誤解を受けるのはもったいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度友達に自分のイメージについて聞いて、それから色々試着していこうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/29 21:34

人の目を気にしないなら好きな服で。


気にするなら似合う服で。

おしゃれに興味があるなら
おしゃれな人に思い切って声をかけましょう。
「私もあなたみたいに綺麗になりたい」
普段のあなたが実は人並み以上に綺麗だったりしない限りは
相手は悪く思わないはずよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度オシャレな人に勇気をだして話しかけてみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/29 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報