幼稚園時代「何組」でしたか?

海外に住んでいます。
こちらで、アルバイトで日本語を教えてるんですが、4~5年(?)前に教えてた上級のクラスで、日本留学帰りの人が「王家の紋章」を1巻からず~っと持ってて(当時30何巻まででした)、そのクラスの人がみんな、はまりました。
その頃、6ヶ月に1冊くらいのペースで、新刊が出ていて、その人がわざわざ日本から取り寄せて、クラスのみんなで奪い合って読んでいた、懐かしい漫画です。
その後、私も出産、引越しなどがあって、そのクラスも解散となりましたが、「王家の紋章」の続きは、気になってます。
今でも続いてるんでしょうか?
内容もご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

A 回答 (4件)

ho1004さんこんにちは~



「王家の紋章」の内容を少し
今はルカの手引きでヒッタイトにさらわれている途中ですです。(まだ、エジプトからは出ていないようです)
イズミル王子はやっぱりキャロルを諦められないみたいですね。
蛇足ですが..この後は、またキャロルがナイル川に落ちるパターンかなぁと予想しています。


ココに今月号のあらすじが載っているすばらしいサイトが
有ります。(それ以外の情報も満載!)

http://www.desertwind.ne.jp/ennead/index.php

あと、メンフィスの弟(偽者)が出現してカプター大神官に取り入っています。
なんか危ない予感がする..

海外では入手も困難ですよね(>_<)
少しでもお役に立てればうれしいです。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~Qchan/Otaku2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお!
すばらしいサイトの御紹介、どうもありがとうございました。
とっても懐かしいです~

お礼日時:2003/06/27 13:52

いろいろなHPあるものですね。

探してても結構楽しいでした。その中から2つほどどうぞ。
48巻までとか、







http://to-y.picot.ne.jp/gallery1/gallery1.html

参考URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/mihoshik/oukenozy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、たくさんのHPがありそうですね。
夜遅くに(朝早くに?)探していただき、どうもありがとうございました。
楽しく見させていただきま~す!

お礼日時:2003/06/28 10:00

秋田書店の「プリンセス」に連載中です。

単行本は47巻まで出ていたはずです。
そういう私は22巻ぐらいまでしか読んでおらず、連載も「週刊少年チャンピオン」に載る広告で知っている程度なのですが…。(同じ秋田書店なので)

http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput. …

参考URL:http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~、これは、今年の7月号なんですよね。
こんなにデカデカと載ってますね。
今、47巻ということは、やっぱり5年間、1年に2冊ずつくらい、出続けてた、ってことですね~
御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/26 16:41

余り詳しくはないんですが、最近娘がハマってました。


まだ、「はなとゆめ」(だったと思います)に連載中らしいです。娘は、文庫版になったのを買ってますがこちらはまだ7巻までしか出てないようです。
内容についてはごめんなさい、私はまだ読んでないので判りません。次の方々が詳しく回答していただけると思います。
これを機会に娘のを読んでみます。
すみません、まるっきり回答ではないみたいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、どうもありがとうございました。
まだ、続いてるんですね~!
長くなるにつれて、内容がなかなか進まなくなって、過去に行ったり、現代に来たり、じれったい展開になってましたが、それでも、不思議とみんな、ハマってました。

お礼日時:2003/06/26 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報