プロが教えるわが家の防犯対策術!

責任の取り方

2月から、とある建設プロジェクトに出向されました。

プロジェクトには先に同じ会社の先輩である、Aさんがいました。
Aさんは、かなり前からプロジェクトに参画し、プロジェクトの豊富な知識を有しています。

しかし、このAさんとは上手く行っていません。

私から質問しても露骨に「あ?」と面倒くさそうな対応で、早めに会話を終らせようとします。
報告や相談をまともに取り合ってもらえませんし、世間話も同様です。

私は、業務を早く理解したいため、引継ぎの意味でも質問しているのですが、
このような対応が続き、結果として私自身がプロジェクトの理解が進まず、焦りを感じています。

その中で、ある資料の作成を任されました。

既存の資料から試行錯誤で作成を進めていますが、その内容に関してチェック(レビュー)もして
貰えませんし、挙句には「もう完全に任せたから」など突き放されてしまいました。

また「間に合わないと大変なことになるから」と忠告されました。

作成は行き詰まり、質問もできないし、内容についてのチェックも自分のみ・・、、
孤独ですし、プロジェクト先に出勤するのも正直辛くなってきました。

間に合わない場合の責任の取り方としては、辞表など自社に出した方が良いでしょうか?。。

A 回答 (1件)

うーん、詳しい事は分からないけど、上司に相談するのがいいと思います

障害になるようなら、人事に言うしか有りませんね、Aさん以外にも適任者
はいると思うのですが・・
どうかな?
    • 0