プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今好きな人がいます!
だけど悩んでます。
その人は私のことをなんとも思ってないんです。
むしろ眼中にない!といった感じで。
完全なる私の片思いなんです。
私はいつも片思いのまま終わってしまうんですが、
これだけは終わらせたくないんです。
だから、完全なる片思いから上手くいく方法知ってたら
教えてください!(そんな方法ないとは思うけど…)
成功例でもかまわないんで。
今、凹んでるんで、元気ください!!

A 回答 (15件中1~10件)

勝手なことしか書けませんが、これは経験から。

当たって砕けろで、告白してみてはどうでしょうか?
悩むのは、それから後ということで・・・・

って、無理ですよね(笑)。

僕も、十年近く、片思いしていました。
好きとか、そんな感情ではなくて、
ただ、異性として、その子しか受け入れられなかった?とでもいえばいいでしょうかね?

中学校が同じだったんですが、話したことはもちろん無かったし、ただの他人でした。
でも、ずっと忘れられなくて、YSINOさんと同じとはいえないけど、長い間、いろいろ悩んでました。

そして、大学二年の頃からかな?
こんな自分が、無茶苦茶嫌になってきたんです。(遅すぎかも!!)

それでね、想ってること全部、手紙にしました。
もちろん、この手紙を書くのには、すごく時間がかかったし、
内容も、今思うと、か~なりやばかったです(笑)。

でもね、なぜか、あっけなく受け入れてくれました。
今までの時間は無駄だったのかなぁ?と思わざるを得ないこともしばしば。
全くの他人に対する片思いは考えものです。真剣に。
YOSINOさんの場合、どうなんでしょうね?眼中にないって、どういうことなんでしょうか?

ダメな時はダメなんだし、
当たって砕けろ!
それしかないと思います。
まずは、自分の気持ちを知ってもらいましょう。
元気出して、頑張ってね!!!

ではでは。(^o^)/~~
    • 0
この回答へのお礼

tomtomtomtomさんメールどうも。
みなさん、あたって砕けろ的なご意見のようですね。
私も自分でわかってはいるんです。
だけど、怖いんです。
どうするべきか分かっていながら、動けない自分が情けないです。
だけど、彼の理想とする女性がどんなタイプなのかも分かっているので、程遠い私にはそんな自信は到底持てないんです。
こんなんじゃダメですね…。
だけど、頑張ってみようと思います。
アドバイスどうもでした!!

こんにちわ、はじめまして。

学生さんですか?私の体験を語らせてくださいませ。
私の好きになった人は、質問文にもあるように「眼中にない!」ってな
感じだったんですよ。それはそれは片思いでした。
こういう場合、自分から相手に何か働きかけないと相手は気付きません。
ということに片思い3ヶ月目にしてやっと気付き、私はそれで
告白という形をとりました。すぐに返事はありませんでしたが
その時点からきちんと少しずつ私を恋愛対象として見てくれるように
なりました。そして告白して3ヶ月目に片思いではなくなりました。
まず告白してみて、そのあとの自分を見てもらおうと思ったんです。
片思いで終わらせたくなくて、その上お相手の方が気付かれてない、と
なったらおそらくもうあなたから進んでいくしかないように思います。
待っていても始まりません。ぜひぜひがんばって脱、片思い☆
してくださいね(^o^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

junettyさん、ありがとう。
ちょっと元気出たかも。
私は社会人です。
同じ会社の相手だけに告白にもどうしても慎重になってしまうんです。
だけど、頑張ります!ありがとう。

自分は上手くいく方法なんか知りませんし、また知りたくもありません。

というわけで経験談なんですが

私の場合は告白は事故みたいなものだったので
自分から積極的に気持ちを伝えたいと言うわけでは
無かったのですが、結果の良し悪しはともかく
今までの自分よりは脱皮できたと思います。
ちなみに自分の場合も相手は眼中に無い感じでした。

なんでも一つの経験と思って、前に進むのが
良いと思いますが、どうでしょうか?。
どんな手段でもかまわないから気持ちは
伝えた方が良いと思いますよ。そのままの状態で
終らせたくないのなら、なおさらです。
でもエネルギーいるんですよね~、伝えるのって。
ただ、闇雲に行っても不安だと思うので
自分でやれることを考えてがんばってください
恋愛にも努力が必要です。ある意味どんなことよりも
キツイ努力かも知れません。でもみんな多かれ少なかれ
やってますから。そう思えば元気出ませんか?

出ない場合は色んな気分転換をしましょー(汗)
    • 0

yosinoさんみんなが言ってるように当たって砕けるしかないですね。

でもね、砕けるのは嫌でしょ? (当たり前ですね)
 これは俺が告白された内容ですが教えます
昔同じ職場の女性が俺に告白するんです
 「私自信を持ちたいのです」「教えてくれませんか?」
 始めて聞いたときなに?って思いました。
それで自信の持ち方を二人でたまにあったとき話をしました、当然俺の意見も入れながらね。
 俺の理想の相手がこんなだのこうゆう子が嫌いだのね
女性はこんな人が俺は良いのだねって話しにだんだん必死になって彼女に助言するようになってきました。

彼女にイメージを持つようにねって言ったいたんです
 するとだんだん彼女が変わって見えて来るんでよ・・・
次第に彼女のことが気になってきて・・
そのうち彼女に告白されたんです「つき合って下さい」ってね それまでまったく話しすらしたことのない彼女だったんですがこうやって話をしているうちにお互いが近づきやすくなってくるってことって有るんだって始めて体験しました。
でも彼女に「これって君の作戦だったの」って聞けずに今は仕事の関係で終わってしまったんですが悲しくも楽しい良いつき合いは出来ましたよ お互いの仕事の為って別れても良い思い出になってます。
 人それぞれですyosinoさんが一番と思えることで勝負してみて下さい
 自分をイメージして自信を持って下さいそれでいい結果を出して下さい。 後悔はしないようにね、全力ですよ。
応援しますよ。

PS
別れは簡単です 出会い始まりは偶然や奇跡といったいくつもの状態が折りなっておきます、そのチャンスをあなたがどう使うかはあなた次第ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

yottiさん、ビックリしちゃいました。
何が?ってあまりにも、今の自分の状況に似てたので…。
私の好きな人は、会社の先輩なんです。
4歳上で、話もそんなにはしたこと無いんです。
4歳上ってだけで、自分が子供に思われてるような、相手にされないような気がして最近不安で。
男の人ってどうなんですかね?ってこれ質問ですネ。
yottiさんにお礼を書くつもりが…。
でも状況が似てるだけに、なんか今の不安な気持ちをyottiさんに聞いてみたかったんです。
良かったら聞かせてください!
では、メールありがとう!!

私は当たって砕ける勇気はなかったので、いつも相手の興味のありそうな話題を探し、できるだけ会話するチャンスをつくりました。

私はあなたがすきよ・・・なんてぜんぜん気づかせないように。
話すうちに、相手のことがもっとよくわかるようになるし、いいとこ、悪いとこ
よく見極めて、少しずつ自分の存在をアピールします。
あくまでも友達みたいに、後輩みたいに、相手にリラックスしてもらえれば、少しずつ親しくなっていけるでしょう?

がんばって!!
女の知恵を働かせて、彼に気づいてもらいましょう.
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
少しずつアピールしてけばいいんですよね。
今日はグットタイミングとばかりに、彼とちょっと話が出来ました。話的にはたいしたこと無いんですが、今見たい映画の話をして、それがいっしょだったり、そんなたわいも無いことが短い間だったけど、とてもシアワセでした。
単純だけど、それだけで今日の活動エネルギーになってしまいました!(笑)
アドバイスありがとう!

そうなんですか そんなに似てるんですね 自分もビックリしました 

私は年のことはそう考えませんよ
ってゆうより年下の女性と言っても離れすぎているのは少し考えてしまう傾向にあります。
 何を考えるかと言うと若い女性がなぜ俺に興味をもったんだろう、すぐ飽きてしまわないのだろうか、時期に話が合わなくなったりしないのだろうか、など考えてしまいます。
若いとゆうことがいずれ変わりゆく考えの変化についてこれるのだろうかと思ってしまうからです

でも4歳くらいの差は関係なのでは無いでしょうか?
仮にあなたが22歳ぐらいとしますよね?だとしたら彼は26歳ですよね、またく違和感無いと思いますよ
 男性より10歳違っても結婚する人もいますよね4歳なんて気持ちの持ち方だと思います。

もしあなたが年齢より幼い考えなのでしたら話は少し難しくなるかもしれませんね 年上の男性の中には(特に仕事熱心の人)そうゆう人は目に入らない人もいます
 彼の性格をよく(変な言い方ですが)リサーチしてから告白するようにしてみて下さい。
 ではいい結果を期待してます。 頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

またまた、メールありがとう。
今、正直落ち込んでます。
なんだろうなぁー。。。
先輩のことは好きだけど、なんだか疲れてきました。
1人で頑張っても、先輩の態度を見てると、なんだか悲しすぎて。。。どうすればいいのか分からない・・・。
いろいろとアドバイスもらったのに、このままだと、期待に添えないかもしれないです。
ごめんなさい。

yosinoさん 元気出してね!

yosinoさんの思いって言うのは何かな?

好きな人にあこがれてるのかな? それとも愛してるのかな? それとも好きなのかな? 
どれもみんな同じように感じますがまったく違う物だったりもしますね。
 恋しいって言いますよねこの「恋」ってゆうのは人が生きていく上で絶対に必要なものですよね(わかってるはずだけどね)
 その恋にどれほどyosinoさんが思いを抱いてるんだろうね。
 自分は恋は人からもらったり受け取ったりする物ではないと思うんです、恋って言うのは落ちる物だと思うんですよ 
 ある人を好きになってその好きと思う気持ちを恋と気づきその恋に落ちて自然に好きな人の気持ちを一緒に恋で包み込むって感じでね人を人として大事にしていきたいって思ってしまうこれがほんとの恋愛であって恋だと思うんですよね(少し難しいね) だからまわりがどうこう言ったところで本人の気持ち一つで変わってしまうんですよね
 みんなが応援してくれるのを見てすこし冷めてきてしまうってこと良くあることです、無理せずもう一度よく考えてくださいね ほんとに絶対って思う人は世の中には居ます ですからあわてずじっくり見てもいいと思いますよ。
 では最後に yosinoさん、女の幸福って何だと思いますか? 尽くすことじゃー無いですからね、くれぐれもそのことは忘れずにね。 いい人生を送ってください
    • 0

また、おせっかいいれちゃいます。

yosinoさん、エネルギー全開で先輩に向かっちゃってるねえ。
女の子にはあるんだよね、そういう時が・・・
あんまりエネルギー注ぎすぎると、バッテリー上がっちゃいますよ。
好きでいることに息切れしちゃうよ。
なんだか、くたびれちゃったよ・・・って気分なんじゃないですか?
先輩が好き!すごく好き!
だけど、先輩は自分のことどう思ってるんだろう?
バランスがつりあわないのは仕方のないこと。と言い聞かせ、もう少し
自分の気持ちをゆるめたほうがいいかも。
恋愛って追えば逃げる、逃げれば追いたくなるもの。
あんまり想いが重たいと、相手のほうはちょっと負担にかんじるはず。
押したり引いたり波のように、猫のように、先輩に接してみたら?
yottiさんのように、先輩もいつのまにか恋の魔法にかかってくれるかも・・・
とにかく、あんまり想いすぎないで、しなやかに、のびやかに
いい結果を待ちましょうよ
    • 0

片思いって楽しかったり、

辛かったりで気持ちも不安定になりますよね。
具体的なアドバイスは思いつかなくて申し訳ないのですが、
掲示板などを参考にされてはどうでしょうか?
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=l& …
    • 0

私も片思いの相手がいました。

相手は私の名前も知らないくらいでした。
そのとき、中学三年生だったのでそのまま終わらせたくないと思っていました。
そうして、色々な恋愛の情報のサイトを参考にして、自分から積極的にアピールしてみました。
すると、今までのことが嘘のように仲良くなることができました。
そうして、卒業までに告白をして今では付き合っています。
どんなことがあっても、あきらめないで積極的にアピールしてみることが大切かもしれません。
私が参考にしたサイトのアドレスを張っておきます。
http://renaigokui.web.fc2.com/
全く脈のない恋愛でも自分次第でいくらでも変えていくことが出来ると思います。

参考URL:http://renaigokui.web.fc2.com/
    • 0