アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、長州小力がパラパラを踊って最後に紙テープのようなものを投げていましたが、それって何という「品名」でしょうか?また、何処で購入できるのでしょうか?教えて下さい!

A 回答 (2件)

舞台やマジックなどで使う「蜘蛛の糸」や「ペーパーストリーマー」というものです。

マジック用品やパーティグッズを扱う店などにあると思います(ハンズなど)。通販だと
http://www.mahou2.jp/syouhin_a/p_streamer.htm
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20698734370754 …

マジック用だと火薬のついているもの(火がボッと付いた後で投げてクモの糸になる)もあるので、購入の際にはよく確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーあ、素晴らしい。確かにマジック的な要素の小物ですね。大変参考になり、なんとなくバラエティの夢が広がって来ました。高校生の息子が秘かに予想外な笑いを獲得しようとして、もがいていましたので、そっと教えてやろうと思います。ありがとう  ございました。

お礼日時:2010/04/29 13:11

「くもの巣 投げテープ」(くもの巣なげテープ)という商品名で発売されているところが多いようです。



あとは「くもの巣  紙テープ」で検索してみてもいいかと思います。
歌舞伎や長州小力さんに代表?されるようにバラエティでよく使われているのを見ますよね。
パーティーグッズとして扱われているようですので、ネットで検索すれば色んなところで購入可能ですけど、お店なら東急ハンズやドン・キホーテのようなそういう関連のグッズを扱っているお店で探されてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも早く回答を頂くとは思っていませんでした。はは~ん、確かに「クモの巣」のような紙テープですね。体育会系の息子が「かくし芸的な催し」で使用してみたいとの事で、投稿させて頂きました。
さっそく、ネットで検索してみます。どうも、親切に教えて頂き、ありがとう ございました。

お礼日時:2010/04/29 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!