プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、テニスのコーチに片思いしてます。
コーチと言っても同じ年の人なんです。(17才)
テニスをやっているのは週1回なので、その日にしか会えません。
まだ出会って間もないので、数えるほどしか会話もしていません。
私は男性と上手く会話をするのがニガテなので、どうしたらいいものかと悩んでいます。
他校の男性と話す機会など無く、どういう内容の話をしたらいいのか・・・とか分かりません。
この恋を積極的に行きたいので、アドバイスお願いします!!

A 回答 (3件)

週1回楽しみですね。

私は、中・高共学、大学は女子が1割しかいない大学、会社はほとんど男性という環境だったので、
周りに男性がいるのは当たり前、というかむしろその方が楽、という人間です。
男性は女性よりも、気を使わないですね(まあ、恋愛が絡むとそうはいかないかもしれませんが)。

テニスという趣味がわかっているだけ、楽ですよ。

ウィンブルドンとか(あまり詳しくないのですみません)のTV中継とかニュースを見て、それを話題として振る
 ↓
そのうち、他にどんなTV見るの?
とかいう風に、結構自然に話って続くと思いますよ。
普段、普通に友達と会話するように、自然に話しかけてみてください。
あまり意識しすぎると、それはそれで男性はひいてしまうと思うので。

頑張ってくださいね。
    • 0

こんにちは。

私のだんな様は、昔テニスのコーチでした。
知り合ったのも、一応その時なんです。
週に1度ドキドキしますよね。
楽しみだけど、あっという間に終わって特に進展もなくて。分かります。
でもね、意外と時間かかりますよ。
いいなっておもう子とかもたくさんいるし、いろんな人見てるので、その中でこの子とってなるのはやっぱり大変みたいだし。
バイト先がどうだか知らないけど、結構会員さんとの恋愛は避けて欲しいって所は多いみたいだしね。

ゆっくりあせらず、でも積極的にって所かしら?
素直に、リアクション大き目のほうが、コーチにとってはやり易いみたいですから。
リアクションの大きい子は、コーチが構い易いからね。そのうちいい子だなって思ってもらえればいいのでは?
あとはボール拾いの時にでも自分をアピ-ルしていってみればいいんじゃないかな?
今日は、疲れてるんだあとかでも何でもいいと思うけど。

コーチにとってあなたがいるから今日のクラスは楽だなって思わせてくださいね。
がんばって!
    • 0

こんばんは☆

お互いテニスが好きなのだからテニスの話題から入ったらいいと思います。

>他校の男性と話す機会など無く、どういう内容の話をしたらいいのか・・・とか分かりません。
せっかく他校なのだからうちの高校はこうなの。
そっちはどうなの?って一杯話題はあると思うのですが…。
後は普段何をしているの?とか高校を卒業したらどうしようと思ってる?とか。あまり、男の子だから。って意識しない方が話が弾むのではないでしょうか?

頑張ってくださいね~♪
    • 0