プロが教えるわが家の防犯対策術!

3DのDVDソフト、メガネ付きのものは、普通のDVDプレイヤーで3Dとして観れるものでしょうか?うちにあるのは5年ほど前に購入したDVDレコーダーなのですが、3Dで観れるものでしょうか?機器側にはそのような説明は全くありません。その当時は3Dはなかったと思いますので。
専用のプレイヤー、もしくはPCソフトなどでのみ再生が可能なのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メガネ付きの3D・DVDソフトであれば普通のDVDプレーヤー(レコーダー)で、3D映像の再生が出来ます。

専用のTVも必要ありません。
ただ最近の3D映画のようなきれいな色彩は再現できないです。赤と青(緑)の混ざったような色調の3Dとなります。
最近公開された3D映画「戦慄迷宮3D]もメガネ付きで、普通のDVDとして販売されます。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/26/048/i …

「センター・オブ・ジ・アース3D」も普通のDVDで再生できます。
http://www.star-ch.jp/c3d/

「ミクロキッズ3」も3D映画でレンタルの時に、メガネも一緒に無料で貸してもらえました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

観れるのですね!大変助かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/30 19:47

まず普通のDVDプレーヤーで見れると思って間違いありません。

そのかわり、付属のメガネなしでは見れたものではありませんので、ご注意を。

古いタイプの典型例が、左右が赤と青のフィルターになっていて、画像も赤と青の2重になっているタイプです。これだと、DVDレコーダーの機種、種類に関わらず再生できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観れるのですね!大変助かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/30 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!